プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアメリカに住んでいます。日本の市役所では「海外居住」という形になっており住民票はありません。でも日本にマンションを持っています。日本に帰る度にETCカード付のレンタカーを借りるのですが、私は日本でのクレジットカードを持っていない為、ETCカードが作れません。銀行口座は三菱UFJに持っています。預金も多少はあります。でも専業主婦で主人は海外の公務員なので、とてもクレジット審査に通るとは思えません。予めデポジットを入れておくETCカードも考えましたが、日本に行く度に高額な高速道路代を使うので、直ぐに使用停止になるかまたは何十万円もデポジットを入れておかなければならないと思います。ですからクレジットカードを作ってETCカードも作りたいのです。こんな私でも作れるカードがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

何十万ものデポジットって何処を走る積りですか?、



「パーソナルカード」でも10万もデポしとけば相当に使えますが、
使用した分は月締めの口座引き落としですからデポの八掛け位までの利用なら問題は有りませんから、
あくまでも、デポ金から引かれるのではないですよ、
何処まで行ってもデポ金です、

少し話が錯綜してる様な気がします。
    • good
    • 0

ご主人のことは審査には関係ありません。


日本国内に実家があって連絡付くなら作れる可能性はあります。
引落し口座もある訳ですから。
カード会社に相談してみてはどうですか。
ただ本人確認が面倒かもしれません。パスポートの住所が実家になっていれば楽なんですが。
    • good
    • 0

日本在住でないと難しいと思います。



外国人観光客の方はレンタカー会社で借りるのが普通のようですね。

質問とはずれますが、要件さえ満たせばこちらが使えるかもしれません。
http://www.driveplaza.com/trip/drawari/japan_exp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!