プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の間の1か月間限定でデータ入力の仕事をしてます。なんだか認めて貰えてるみたいで、他のひとが入力したデータの最終チェックをやって欲しいと頼まれた事があります。入力が終わったひとが手を挙げるのでそのひと達のデスクに行って画面をチェックするのです。
だけれど精神科で安定剤を貰わないと働けないほど緊張がひどいため出来そうにありません。マウスを持つ手が震えたり精神的に無理そうです。自信がありませんと一度断ったけれどまた頼まれるかもと思うと出社拒否になりそうです。
どうやって断れば良いですか。入力業務だけに専念したいのです。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。


「入力業務だけに専念したいので、すみませんが他の方にお願いします」
と、言えばいいのですよ。
しつこくいわれたら、
「すみませんがそういうのは苦手で無理なんです。お断りしたらお仕事辞めなくてはいけませんか?」
そう言えば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!