プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今21歳で、食品工場で作業員として働いてます。高校卒業してからは歯科衛生士の専門学校に通っていたのですが自分に負けてしまって辞めちゃいました。それから今の会社に就職しました。
この8月でまる三年になります。
でも、最近 人間関係や会社の方針などに
すごく疲れて来て、また 周りの同級生が
専門学校を卒業し 資格を取り 看護師や
いろんな職業について行くのを目にして
こんな工場で私は一体何をしているんだろうと
すごく情けなくなってしまっています。
私自身意味の分からないミエなどが
出て来てしまい 余計に 今の仕事が
嫌になっていっています。そして
いつも自分から逃げていてそんな自分に
すごく嫌気もさしています。
そこで 医療事務の資格を取ろうかなと。
勉強して合格するしないにしても
何か1つでも本気になって取り組み
自分に自信をつけたいなと
すごく思っています。
でも色んなことを調べると 医療事務は
とても難しいとか 大変だとか。。
私は本当に頭が悪くて理解力もないです、
やる前からすごく
不安になってしまいネガティブ思考になり
また自分から逃げてしまいそうで、、、。

こんな工場での勤務から医療事務に
転職というのは なれるものなんでしょうか。
もう自信が無くなり何がなんだか
わかりません。 もしよければ
意見をください。

A 回答 (3件)

資格とルのも転職も若いうちが勝負です。


このまま働いてもなにもいいことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今しかできないですよね。頑張ってみようと思います

お礼日時:2018/04/10 20:45

若いのだから迷ったら行動しましょう。


でも、一つ一つ諦めないで自分のものにしていきましょう。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のものにできるように
頑張っていきます

お礼日時:2018/04/10 20:46

できるかできないかはあなた次第でしょ。


独学で厳しければスクールを探して通えば良いし。
私も20年以上前ですが、事務所に一人一台のパソコンが配布されることになったとき、MOSを受ける為スクールに通いました。当時は、まだPCを使える人が私の周りには少なかったので。最初は絶対無理だーと思っていましたが、スペシャリストは受かりました。
医療事務だって、同じですよ。まずはトライしてみては?勉強してみれば、あなたが思っているより難しくないかもしれません。
難しかったとしても、直近の試験を見送って次でも良いじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!