dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

度合い、程度の違いは何ですか。

A 回答 (3件)

度合い、は100%の状況が想定されており、それに対して現状の程度を大まかな割合として示す。

「減少の度合いが大きい」「緊張の度合いが高まる」
これに対し、程度、は無から無限大までの範囲で、高低・強弱・多少・優劣などがどれほどかということを表す。
    • good
    • 7

どちらを使用するか、表現能力の差となって現れます。

    • good
    • 0

言葉の違い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!