アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも一緒の友達について。
高2女子です。
高校一年生に出会って学校でいつも一緒で、休日にたまに遊んだり、ふざけ合ったりなんでも言い合える友達が2人います。
1年生のころにクラスの女子の派閥争いがあって、女子と関わるのめんどくさいな〜と思っていた時に一緒にいてくれた子達なので、とても大切でした。
私は2人を信用していますし、2人も私を信用していると思っていました。
でも最近、距離を置かれているような感じがします。
私以外の2人で話していることを私にだけ話してくれなかったり、
私が席を立った時に2人でなにやら話していて私が戻ったら急に静かになったり、
2年生になってクラスが離れたので帰る時は待ち合わせして3人で帰るのですが、私をスルーして先に行ってしまったり、
「恥ずかしい」と言いながら見せていたスマホの写真を私にだけ見せてくれなかったり、
私にだけずっとLINEの返事を返さずに、返してくる時は二人同時にって感じです。
私は正直2人に嫌われるようなことはしていないと思っているのですが、毎日の小さなことの積み重ねだったり、私が無意識にしてしまっていたら反省するのですが、理由もなく避けられると腹が立ちます。
私と1:1の時はいいのですが、私以外の2人が一緒になると私を除け者にしているようです。
小学校の時にも似たようなことがあって、やっぱり私が原因なのかな?と思うのですが、普段2人が嫌いと言って避けている女子とは態度が違います。
あからさまじゃなくてうまくばれないようにやっているような感じです。
どう思いますか?やっぱり避けられていますよね?
理由もなく避けている場合は距離を取りたいと思います。
理由があって避けているのであれば反省して謝りたいです。
教えて下さい…^^;

質問者からの補足コメント

• 上の3行はミスです!ごめんなさい!

A 回答 (1件)

それは辛いですね…

私も同じような経験何度も何度もしてるので気持ちがわかる気がします。
ちゃんとその2人と話し合ってみてはどうですか?
距離なんか置いてないよ〜!考えすぎじゃん?とか言われるかもしれないですが、そういう事実があるならちゃんと話さないとエスカレートしていくと思います…
それで最終的に1人になるのは寂しいので…
奇数の女子は大変ですよね
本音でぶつかり合ってください
大丈夫です頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
辛いです…。
今日も体育の時に泣きそうになりました!笑
そうですよね!ちゃんと話してみます!
ありがとうございます。