プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでも良い年をして、(真面目で優秀な)他人を妬む人、出来る他者や、努力して良い結果を出した他者、相手を妬む人は、一体何なのですかね?
なら自分も遊ばず怠けずに努力すれば良いだけですよね?

また、良い年して逆恨みや逆ギレをするような人は、如何に自分が自分勝手で寂しい悲しい存在、また寧ろそうなるように仕向けていると、分からないのですかね?

A 回答 (4件)

いつまでも良い年をして、(真面目で優秀な)他人を妬む人、


出来る他者や、努力して良い結果を出した他者、
相手を妬む人は、一体何なのですかね?
 ↑
親や、社会への責任転嫁が上手な
人です。



なら自分も遊ばず怠けずに努力すれば良いだけですよね?
  ↑
全くその通りです。
努力した人間が報われている、という
だけなのに、それを逆恨みしているのです。



また、良い年して逆恨みや逆ギレをするような人は、
如何に自分が自分勝手で寂しい悲しい存在、
また寧ろそうなるように仕向けていると、分からないのですかね?
  ↑
判らないから、そうした行動に出て
いるのです。
救われない人達です。
    • good
    • 1

お、自己紹介かな?


私には貴方の文体、質問傾向が質問上の
人物像にピッタリだと前から思ってます

いい年してそんな質問ばっかりして
寂しく、悲しくならない?
毎度毎度同じような質問して
「卑屈な奴」って思われてるって分からないのですかね?
    • good
    • 0

人は自分より優秀で人生うまく行ってる人を妬む生き物なのです。

逆に人の不幸を喜び蜜の味とします。それが人間なのです。
    • good
    • 2

分からないからそうなんでしょうね。


分かってたら少なくとも
恥じて言わなくなる、
表に出さなくなるでしょうから。
周りも似たような人ばかりで
誰も指摘しなかったんじゃ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!