アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途で営業職の内定が出たのですが、
辞退しようか迷っています。
下記の内容だと分かりました。
皆さんなら、魅力的な業務だけれども下記の内容は目をつむって、入社してもいいと思えますか?

・宿泊を伴う研修がある
・週休2日で、土日必ず仕事。休日出勤有
・みなし残業20時間
・自分一人につき数百単位の顧客受持。
・有給取りにくい
・女性が多い職場で人間関係は良くない
・顧客も女性が多くヒステリクレームが多い
・基本給20万円一件獲得で一万
・顧客対応で夜22時まで就業頻発

緊急です!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目をつむれるなら入社してもいいと思います。



・宿泊を伴う研修がある
・週休2日で、土日必ず仕事。休日出勤有
・有給取りにくい

こんなの割りと普通。
土日休みなきゃイヤとか、ちょっとおこちゃま意見な気がします。

・みなし残業20時間
・基本給20万円一件獲得で一万
・顧客対応で夜22時まで就業頻発

残業少なくても20時間分もらえるんでしょ?
で、顧客対応で依る22時まで就業もあるなら
20時間以上の残業代貰えて、お金は稼げますよえ?
基本給20万円で1件獲得で1万円昇給だったら美味しいです。
(1万円の特別手当って意味なのかわからない書き方ですけど)

・自分一人につき数百単位の顧客受持。
・女性が多い職場で人間関係は良くない
・顧客も女性が多くヒステリクレームが多い

顧客が数百といっったって、同時に相手するわけじゃないし。
人間関係を気にするほど余裕がある仕事でもなさそうだから気にならないかも。
ヒステリークレームだって、慣れれば「あ~はいはい、そうですね」って受け流すスキルが身につくだろうし。

稼ぐにはいいと思います。
メンタルも鍛えられそうですし、ココで慣れたら次どこ行ってもやっていけそうじゃないですか?

私自身はそもそも営業志望ではないので、その時点で入社意欲無いですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私とは違った観点からの見方で答えていただき大変参考になりました。
そう考えると出来そうなのですが、この基本給なら事務職の方が体力的にも精神的にも圧倒的に楽なんです。
そこが一番ネックです。
ここまでやって1年目で年収例が350万円とあったので、それなら事務職の方がと比べてしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 21:14

ちょっと辛めの営業職にはありがちなパターンですね。


私なら20代の若い頃なら喜んでやりますね。
若いうちはちょっとキツ目くらいの仕事した方が糧になるんで。
後から楽するには、若いうちに大変な仕事やっておくことです。

年齢が30半ばくらいならもうちょっと考えた方が良いかもしれませんね。
そんくらいの年齢だとマネジメント経験積めないと次の転職に厳しいですから。

40代以降なら、やめておいた方が無難です。
そもそも営業は若くないと厳しいですから。
中年以降で営業できるのは、その道に秀でた才能がある人か、過去からの顧客との人間関係を維持している場合です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました
お話も含めて考えると、実際に働いた時にめちゃくちゃキツイと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!