電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心療内科来週の土曜日に行くのですが、もうデパスがないです。心因性吐き気がすると言えばふつうの内科でもらえますか?

A 回答 (3件)

お薬手帳を持って、内科の先生に相談してはいかがでしょう。


心因性とする根拠がない状態で、
医者が患者の自己申告をうのみにして、薬を処方することはないです。
お薬手帳がなければ、
一通りの検査を受けることになると思います。
内科の先生が、
内科に問題があるかも?と考えるのは当然のことなので。
    • good
    • 1

初診で行くところでは無理だと思います。


「様子をみましょう。」と言われるでしょう。
    • good
    • 1

はじめまして。



僕が行っている内科は、レキソタンを出してくれましたし、母は、デパスをもらっていますよ。

ただ、うちの近所の内科ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!