アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は単身赴任10年で月に2回帰ってきます。

10年目にして会社から携帯を支給されたと持ち歩いています。
営業でもなく、内勤なのにそんなことってありますか?
また、ロックがかかっています。
要らぬ心配でしょうか?

A 回答 (6件)

普通なら 浮気も 遊びもしてるよ


普通ならね

普通じゃないなら いらぬ心配だろうな

と 思います
    • good
    • 2

>営業でもなく、内勤なのにそんなことってありますか?



ありますよ、内勤でも外部の人と接する事はありますし、仕事で関係のある会社に出向くこともありますから

>また、ロックがかかっています

仕事用ですからね

>要らぬ心配でしょうか?

いえ、思いっきり心配してください、浮気を心配してください(^_^)v
何か、他に変な事はありませんか?
いきなり赴任先に遊びに遊びに行ってください
お子さんがいると、カモフラージュになりますよ
パパをびっくりさせようと会いにきたのーというとバレませんよ
慌てたら、何かあると思ってください
歯ブラシが2個並んでるとか、部屋についたらまずトイレ貸してねーとお子さんを連れて行くとか
やたら部屋がキレイとかコップや皿が規則正しく並んでるとか(旦那の性格を思い出して)
色々調べましょう
携帯の電話やメールの着信音もチェックしてください(携帯ですか?スマホじゃなくて)
2,3種類の音だったら、仕事用彼女用と分けてるかもしれませんから
パパの仕事用のメアドや番号を教えてね、と聞くのもいいですよ
    • good
    • 1

会社に電話してみたら^^


「電波の調子が悪く・・連絡取れないから会社支給の電話番号を教えてください笑顔^^」って^^

バレない・想定の範囲と思っているのは、旦那だけだからさ^^
    • good
    • 0

内勤、外勤に関係なく持たせている会社はありますよ。

そんなことで旦那さんを疑わないであげて下さい。
    • good
    • 1

会社用だから家族と言えどもロックでしょうね。


内勤でも呼び出したい業務もあるんでしょう。
    • good
    • 1

会社支給の携帯電話はロックかかってます。


取るときはすぐとれますけど、あなたのように社外の人間がみれないようにロックをかけています。

社用の電話を携帯にすることの利点は、ダイレクトに話したいもの同士で会話ができる点です。
電話の取り次ぎなどしなくてもよくなり、仕事の効率が格段にあがるのです。
ショートメールで済ませられる用件はそれですみます。
当社でも、内勤者であっても外勤業務との連絡が多い人間には携帯電話支給されています。
ただ、基本外に持ち出すな なんですよね。

私なんかは、基本内勤なんですけど、たまに渉外的な仕事で外にでることがあり、また外勤者からの問い合わせを受けるので携帯は持ち歩きますが、業務部の女性は社外には持ち出さないです。
このあたりはやっている業務内容によってちがい、社外の人間が口を出すことではありません。

単身赴任で月2回は帰っている方でしょう。車で1,2時間で帰れる距離なら毎週帰るでしょうけど、一般的には新幹線などを使っても2時間以上かかる場所にいるのですし、帰宅旅費は年に13回ときまってます。
出張や会議が都合よくあればいいですけど、なければ自腹になります。

彼の地で浮気していたら、月2回も帰らないのでは?
お金もかかりますしね。

疑いありきの対応されると、本当にがっくりきますよ。
あなたに対する信頼もそして愛もなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内勤者のなになぜというずっとモヤモヤがあったものですから。
業務内容によってということもあるんですね。
要らぬ心配しないようにすることにします。

お礼日時:2018/04/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!