プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県の西部地区は
なぜに?警察署がすくないのでしょうか?
坂戸、鶴ヶ島、もろを一つの警察署とか
無理では?

A 回答 (3件)

人口と管轄範囲からしても


際立って少ないとは思えません。
    • good
    • 1

具体的な数字は存じませんが、基本的には住民数に応じた職員数が配置されているはずですし、管轄区域が広ければ更に大目にしているはずです。

それで犯罪発生率や交通事故発生数が上昇していれば、更なる増員や警察署の新設が検討されるでしょう。確か、東京の八王子市はもとは1つしか警察署がなく、それが分割されて3つ?になっているはずです。
    • good
    • 0

警察に何を期待する


交通違反切符斬るのが仕事だぞ
やくざと暴走族には危険だから近づくな」のかん口令が敷かれているし
よって捕まるのは一般市民だけ

収支のバランスが取れない田舎には警官少なくて
OK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!