dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

居酒屋の名前についてですが。
[お!入ってみようかな?]と思うような名前、何かありますか?

ちなみに何かの専門料理店ではありません。

A 回答 (8件)

よってこ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/21 11:03

昔、神田にアルバイトに行っていた時に見かけたお店です、機会が無くていけませんでしたが、一度は行ってみたいと思っていました、店の名前は「日本一まずい焼き鳥屋」と言うのですが、さかさまに書かれている物でした。

洒落が効いていて良いなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 11:04

「名前のない居酒屋」


という名前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/21 11:04

トリトン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/13 02:32

「○〇おばちゃんの店」「○〇おじさんの店」。



例えば、居酒屋ではありませんが「団子坂のおとみさん」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13132051/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ほこほこしそうですね!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/04/12 12:01

酒池肉林

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/11 22:13

「悠悠」または「悠々」



ゆっくり飲んで過ごす…
というイメージ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、いいですね!
ありがとうございますっ!

お礼日時:2018/04/11 22:13

マルチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!