プロが教えるわが家の防犯対策術!

立て替えたお金を返してくれない彼氏
私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。
2週後くらいに旅行に行く予定をたてていて、
ホテル代とバス代合わせて13000円くらい、私がカード払いで立て替えています。
予約は一ヶ月ほど前くらいにして、支払いを済ませており、それを彼氏にも伝えています。
支払い後しばらく経ちますが、彼氏は全く払うそぶりもなく、先日わたしが「全然払ってくれないよね」と嫌味?を言ったのにもかかわらず、その時は「えー?」と笑っていました。
実は何ヶ月か前にも同じようなことがあり、3000円ほどわたしが立て替えたのにもかかわらず、何度か催促しないと返してくれませんでした。

彼氏もわたしも共に学生、就活中でバイトがあまりできず、そこまで金銭的に余裕があるわけではありません。彼氏は、普段のデートでは少し多めに払ってくれたり、記念日にはプレゼントもちゃんとくれるので、そこまでお金に困っては無いと思います。

私は基本、誰かにお金を立て替えてもらったら、すぐに返すor 自分から何日に返すねと伝える
などをしますし、それが常識だと思っています。
彼氏のようにお金にルーズな人って何を考えているんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

何も考えてないです。


立て替えなければいい話です。

金のルーズさは直りませんので
そういう奴だと諦めるしかないです。
不満を持つこと自体が無駄です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今後は立て替えないようにしたいとおもいます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/12 12:46

って言うか、そんな男と旅行行っても楽しくないからキャンセルしたほうが、、


普通彼女に予約を取ってもらう場合、支払いがカードで後だろうがなんだろうが先にお金渡してこれで予約取っといて!って言うのが男ですよ。
やだ〜別れてもっといい人探した方がいいですよ。旅行代もったいない。
    • good
    • 5

何を考えているか?



いつのまにか煙に巻ければいーなー


程度の踏み倒し根性しかないですよ
お金云々じゃなくて、はよ別れましょう
    • good
    • 5

返す気がないんですよ。



言わずに払ってくれたらラッキーぐらいに思ってるんじゃないですか?

1回彼氏に立て替えさせて、わざと知らん顔してみては?
おんなじ事を何度もされてると言いましょう。

私だったら、だんだん信用しなくなります。
    • good
    • 0

人にお金を貸すときは返ってこない事を想定して貸すように心掛けています。

なので彼だろうと親友だろうと私は貸しません。
金の切れ目は縁の切れ目。
この機会にその彼でいいのか考えるきっかけになって良かったと考えては。
    • good
    • 1

今後は立て替えしないようにすることです。


お金にルーズな人はずっとそうだと思うし、借りてるって認識してなかったりして笑。
    • good
    • 1

そういう人ってなかなか治らないですよ


わたしもそうですし
ただ、そういう人同士で付き合うとケンカやイライラもなくスムーズにいくんで、価値観が違うんでしょうね
    • good
    • 1

付き合ってるんだし、そっちが払ってもいいだろ、とか勝手に財布を共有してるような感覚なんでしょ。


別に払わないことで嫌うなら構わない、他の女探すし…そんな考えなのかもしれませんけど。

返せ返せじゃなくて、次の旅行を計画したときに
「今度はあなたが払ってね」
でもいいんじゃないかな?

いつまであなたを選んでいるかわからないけど、という不安はありますが。
    • good
    • 3

借りたつもりもないので返す考えは無いと思いますよ。



「うまいこと彼女に払わせてやった。しめしめ」なんでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

かなしいですね、いい勉強になりました。

お礼日時:2018/04/12 12:55

そもそも。

付き合ってる以上は金銭面の事でわざわざトラブルになる方が可笑しいと思うな?

確かに学生で、お金も無いとなれば、お金を使わない何か。図書館に行くとか?
今日は彼氏持ち!とか今日は彼女持ちで出掛けるとか?

考えれるはず。
何も考え無いで行動をするからトラブルになり最後には別れが来るんだと思うよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、すぐ返してくれると信じてた私がバカでした、、笑

お礼日時:2018/04/12 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A