プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校は学力別クラスです。私がクラス親友のところ行くことは去年からわかってて、

同じクラスになったら一緒に食べようね!うちがいるから安心して〜って言ってくれた親友が

慰めてほしいです。。。悩みです

去年のいつメンを優先してしまってご飯一緒に食べてくれなくて、全く話してくれなくて、
約束、、裏切られました、、
なので私はひとりぼっちでした。

もう元のクラスにポツンと私が行ったわけで
周りのクラスメイトは完全に固まってしまってて、
その親友だけが頼りだったのに入れる雰囲気ありませんでした。。

慰めてほしいです。。散々中学とかでも裏切られることあって、また高校で信頼してた親友に幻滅してしまいました。。。学校行きたくないです。。

A 回答 (2件)

質問を読む限りでは、二人きりで食事をする約束はしていないですよね。

同じクラスになったら(みんなと)一緒に食べようね!(最初は馴染めないかもしれないけど)うちがいるから安心して〜っ
ではないのですか?

出来上がった人間関係の中に入る場合、外から入る者が最初に行動しないと誰も動きません。
学校に限らず集団とはそういうものです。
ごく稀におせっかいな人が手を差し伸べてくれますが、最初から例外を期待してはいけません。
あなたから友達に「私も一緒に食べていい?」と言うまでは今のままだと思いますよ。
友達の約束はその後の手助けであって、最初の一歩ではないはずです。
    • 0

学力順ってわかってたんだし努力が足りない自分が悪いのでは?あなたに足りないのは自分から行動しようとする行動力がないからではないです

かね
    • 0