プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女子です。大学に入学すると同時に実家から離れた所で一人暮らしを始めました。
大学は英語の学科です… もともとCAになりたくて今通ってる大学に頑張って入学しました。
入学してからはきっと楽しいことがたくさんだと思ってました。 でも入学してから、厳しいことばかりで、毎日が辛いです。

私の大学は、CA志望の人は、人数が限られていて1年生から3年生までA~Dグループまで分かれています。
4年生は他の航空会社の研修に参加したり就活に向けての準備をしてるみたいで3年生がトップになってすることが多いです。1年から3年生まで、研修では分かれてすることが多いのですが、週に1回ほど集まって研修をすることがあります。 その時に、私のグループの3年生で、すごく気が強い方がいて、私が意見を言うと、ん???聞こえない!もっと大きな声で!!と言われたりします。そんなもんだとは思いますが、まだ慣れないのもあって、泣きそうになってしまいます。
現役のCAの教官にも少し注意されただけで泣きそうになってしまいます。

その中で、3年生の先輩で、唯一優しく声をかけてくださる方がいらっしゃって、「疲れたね。まだ慣れないと思うけど、大丈夫だよ。私も1年生の時もう嫌になって泣きながらお母さんに電話してたからね!何かあったら何でも言ってね。今日はゆっくり休んでね。」と言ってくれたりします。
その先輩は、大手の航空会社のCA志望の研修に全国20名の枠に見事に入って参加していたり、大手航空会社のスクールのパンフレットに使用されたりしている方だそうです。話しているととっても優しいですが、どこか強さも感じるような方で、初めて会った日から憧れになりました。
その方は1年生の時は隠れてずっと泣いてたと言ってて自分と似ている、と思ったので私にも可能性はあると感じましたが、3年生になって先輩みたいになってるか?と言われたら自信がないです。

先輩とお話したいですが、先輩の周りにはいつも人がいて、1年生の子達がいっぱい先輩に質問したりしていて近づけないです。

私が先輩に聞きたいのは、大手の航空会社の研修の20名の枠に入った時に努力したこと、とかです。

LINEを聞いたりしても迷惑じゃないかな??と思ってなかなか踏み出せないです。

A 回答 (1件)

その環境に慣れることが大事だと思います。

自分はヨーロッパの高校に通ったんですが、言語も環境も全く違う中で一人で生活を送っていました、周りの生徒はみんなでかくてとても怖かったです。2、3ヶ月ですぐに慣れました、慣れたら大丈夫っていう安心感があって今は楽しいです。
一緒に競いあったりアドバイスし合うことができるパートナーがいれば心に余裕とかもできるんじゃない?
ライン交換しよ...
    • 1