プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のことあだ名で呼んでるんですが、これで呼んでいい?って聞いてないで呼んでるんです。聞いたほうがいいですか?
自分なら聞きますか?

A 回答 (4件)

友達が何も言って来なければ、大丈夫じゃないですか?気になるなら、普通に「私もあだ名でよんでいいかな?」と聞いてみたらいいと思います

よ(^^)
    • good
    • 0

さりげなく聞けば良いと思いますよ。


もしかしたら嫌だけど言い出せない、と思っている可能性があるし、あなたもそれを懸念しているわけでしょう?

スッキリするし、失礼なことでもないし、寧ろ気にかけているんだし悪いことではないですよね。
    • good
    • 1

その子はキツい性格をしていますか?


普通の子ならべつに大丈夫。

特別キツい性格の子や年上の先輩とかなら私ならやめておきますね。
    • good
    • 0

チビオとかぽちゃ丸とかメガネマンとか悪意のあるあだ名じゃなければべつに聞かなくて良いと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは他の友達からも呼ばれてるあだ名です。
でも、その子とはらいんで話したぐらいで直接はあまり話してないです。なんか不安なんです。

お礼日時:2018/04/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!