プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイプ50のエンジンがとにかくかからない!エンジン、キャブレターともに載せ換えるか中古原付を買うか?悩んでいます。

みなさん!初めまして。質問です!
エイプ50のエンジンがいろいろ試しましたが全くかからなくなりました。
そこで二択に絞りたいと考えました。
①エンジン、キャブレターを専門店で買って載せ換える。
②メルカリなどを駆使して中古原付の程度のよいものにする

予算は5万円くらいを目安に考えています!

私自身の理想は
今のエイプに乗り続けたい
(タイヤがまだ新しい)
エンジン載せ換える!が予算内なら①が第1希望
みなさんならどうするか?
ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

①の専門店が何を指しているかが今一分かりませんがバイク屋に新品のエンジンで組んでもらうなら新車が買えるくらいお金がかかります。


 中古の解体屋はそもそも組み込み作業はしてくれません。
 あとエンジンとキャブが原因とも限らないですから全くの無駄になる可能性もあります。

②は今のエイプに乗り続けたいってのと矛盾してます。
 そもそもメルカリはやばい人がおおいのでおすすめはできないです

自分ならネットでググりまくって自分で直す、ですね
今までそうしてきました。

どうせ乗り換えるなら免許取って車両をステップアップです。
    • good
    • 2

エイプ50はバッテリー点火だから、バッテリーが弱っているかもしれない。


http://www.honda.co.jp/Ape/spec/index.html

まず原因を突き止めましょう。
    • good
    • 1

バイク屋で修理してもらえばいいじゃん。


5万円もかからんでしょう。
そもそもエンジンやキャブが原因とは限らないですよね??
    • good
    • 2

色々何やったの?


どんな状態のエイプなの?何十年も動かしていなかったの?

バイク屋さんに、エンジンが掛からないのですがー、って持っていけば調べてくれますよ
    • good
    • 1

①はそんなことをすると新車が買えてしまいますね。


原因を調べてもらって、そこを予算内で直してもらえば?
それ以前に、思い当たることはないのですか?
②原因がわからなければ、同じことになりますよ。
例えば点火系でしかもプラグケーブルのリークかもしれないじゃないですか。
これが原因なら、治りませんよね。
でも500円もあればケーブルを交換すれば治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A