プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月頭に夫の事で麻取に電話相談しました。

「夫は覚醒剤所持使用での前科4犯です。
2月に仮釈で出て来たばかりなのに売人をやっています。

末端の売人ではなくヤクザ直属の売人です。
自宅に物も有り、隠し場所も知っています。
使用はしていません。」

こういった内容です。

電話は「これから捜査に入るか検討する。 その際、こちらに来て詳しく話をして頂く事になるかもしれない」と言う形で終わりました。

今日昼頃、麻取から「お電話したいのですが都合の良い時間はありますか?」とメールがありました。

「夫と一緒に自宅に居る時だとマズイので、こちらからお電話します。」と返信をしました。

明日明後日は麻取はお休みですので、月曜にでも電話しようと思っていますが、これは本格捜査に動いてくれると受け止めて良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 隙があったんで、ダメ元で土曜に電話してみたんですが、まぁやはり担当の方は不在でした。

月曜も結局電話できなかったんですが、土曜に電話した事が担当の方に伝わってて「お電話で是非お話ししたいので、平日朝9時〜夜7時迄はいつでも電話を受けれるようにしておきます。 お電話お待ちしております」なんてメールを頂きました!

「本気」ですねー!

「本気」ですね。

A 回答 (5件)

全然裏切りとかじゃないですよ。

そっちの世界では裏切りとか言うのかもしれないけど、
 すごく正しい行動ですよ!

間違ったことしてるのに邪魔してるとか、普通に考えたら通らないと思います。

染まっちゃって常識なくしてる旦那さんを正そうとしてて、なかなか出来ない行動だと思いますよ。

それに、
  ビクビク生きるよりずっといいと思いますよ。

ヤクザってこわそうだから…。ご自分の身を守りながら行動してくださいね。

それに、こっそりバレないように通報して
  後は忘れてまかせちゃえば良いと思いますよ。
 安心できるようになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
凄く励まされました❗️

来週麻取の方と会う事が決まりました。
実は既に一度家を見に来たそうです。
逮捕間近でしょうね。

履歴からバレるのがちょっと怖いので、暫くしたらこの質問削除させて頂きます。
ごめんなさい(>_<)

履歴からバレたりしないようにね!

• 0

動いてくれますよー。

所持して今吸ってます!って馬鹿なお友達が自ら警察に電話してました(実際は何もしていない)
それでも速攻で8人ぐらい家に押しかけて来ました。
    • 0
この回答へのお礼

イタズラ電話したって事ですかね?(笑)

警察だと通報者がバレやすく、麻取取締部だと通報者を守ってくれるとのネット情報から、麻取への電話相談を選んだのですが、動きが早いのはやっぱり警察のようですね!

動きますね 売人は罪重たいですよ 最低でも懲役5年ですね

• 0
この回答へのお礼

ですよね、、

「営利」で捕まった事はないからか「使用してなきゃこっちのもんだ。たとえモノが見つかっても大丈夫!」なんて言ってて「所持」で検挙され「営利」を疑われても、どうにか口先で言い逃れられると思ってるみたいです。

ガサよりも、売買の現行犯で逮捕されてほしいです!

動いてくれると思いますよ。

勇気ありますね。
 絶対ばれないように気をつけてくださいね。
 自分だったら盗聴されてたらどうしようとか気にしてしまいそう。
    • 0
この回答へのお礼

たまに凄く怖い事をしてるなってゾッとします…

夫には、最初の方こそ「売人やっちゃダメ!」と引き止め説得(=喧嘩)しましたが、なんだか私が夫の人生の邪魔をしてるような空気に持ってかれてしまい、もう『通報する!』と心に決め、一切何も言わない事にしました。

売買について「油断しないでね」とか「モノも、絶対見つからないように工夫して、いちいち出し入れ面倒臭いぐらいの場所に閉まっておいてね」と言ったので、夫は多分『(渋々だけど)認めてくれた』と思ってる筈です。

酷い裏切りですよね…
バレたら一生恨まれると思います。