アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週中ってる何曜日からの何曜日迄?

A 回答 (4件)

日本では一般に「今週中に」と言えば「この時点から遅くとも土曜日中の間に」です。


その理解で日本での日常生活は問題ありません。
ただし、週末はお休みのお仕事の場合は「この時点から遅くとも金曜日の夕方までの間に」でしょう。

キリスト教の国では日曜が週の終わりの休息日ですので「この時点から日曜日中の間に」となります。
週末がお休みのお仕事の場合は日本と変わらず「遅くとも金曜日の夕方までの間に」でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

正しくは月曜日から日曜日を指します。


カレンダーには2通りあります。
1、日曜日~土曜日
2、月曜日~日曜日

日本人は1番のカレンダーに見慣れている為、一週間の意味が分からない人が多い。
実は2番が正式な見方です。
つまり、今週とは、月曜日~日曜日までを指します。
4月現在を言うなら9日~15日(今週中)です。
    • good
    • 2

日曜日~土曜日まで。


 土日休みで勤務時間が17頃までの職場は月曜日の勤務時間の始めから金曜日の勤務時間の終わり頃まで。
    • good
    • 0

土曜日深夜まで。


0時に成ると次週ですかね。
(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています