アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がウザすぎます。高校二年、女子です
先程学校どう?と聞かれ、体育がなかなかできないと私が話すと「ホントにパパとママの悪い所をとって生まれたよね(笑)パパは運動できたのに。ママは勉強できたけどあなたはできないし、パパみたいにひらめきもないしママみたいな手先の器用さもないし(笑)面白いわ逆に(笑)」
と言われました。体育ができないと言っただけで朝からここまで言われないといけないのですか?
しかも私の親は父の浮気が原因で離婚しているので父みたいな最低な遺伝子も受け継ぎたくないし、かと言って母みたいな平気で人を傷つける遺伝子も受け継ぎたくないです。
私は間違っていますか??
今回の件は親が悪いですよね?

A 回答 (7件)

親からお金を搾り取って、勉強して下さい。


悪い親なので遠慮はいりません。
大学は家から遠い方がいいね。下宿しないと行けないような。
なるべくいい大学をでて、いい企業に就職をして、家を出ましょう。
    • good
    • 2

私には、お母様の気持ちが良く解ります。


貴女が可愛くてしょうがないのですよ!!

ずいぶん昔ですが、私達の娘が生まれ、小学生の頃から、母親が娘の事をからかっていました。
「あんたみたいなブスは、私の子じゃあ無いからね、木の又から拾って来たんだから!」と言って笑っていました。
でも、大人に成ったら、母親そっくりです、今では、どちらが娘か解らないくらいです。

貴女のお母さまも、可愛いので面白がっているだけです。
傷つけている訳では有りません、愛情表現です。

そんな時は、「私は、宇宙人だから、お母さんたちとは、違うのよ!!」と、軽く流して置きましょう。
    • good
    • 1

あなたが正しいです。



ただ、お母様は冗談を交えての、あなたに対する愛情表現だったと感じますが、少し酷いですね。
ディスカウントし過ぎです。

僕も昔はその様な表現を娘にした事もあります。

でも、今は一切しません。
だって相手が傷つきますからね。

あと、参考までに、会話には
『ストローク』と『ディスカウント』があります。

ストロークはプラス発言
ディスカウントはマイナス発言
会話一つで人生は良くも悪くもなりますよ。
    • good
    • 0

流石にこれは言い過ぎですね


頑張って下さい
    • good
    • 0

親がウザい年頃ですね。

それは仕方ない。
親はなんとか娘息子とコミュニケーションを取りたいけれど共通の話題がないのでそうなります。
面倒なので、最近どう?と聞かれたら問題ないと答えときます。
本当に親の力が必要な時だけ頼りましょう。
普段は、ご飯美味しかった、掃除ありがとうとか言っておけば大丈夫。

傷つける遺伝子とか大袈裟です。
こういうのはどちらが悪いとかはないものです。
貴女の親の交わし方が下手なだけ。
    • good
    • 0

親がウザったらしくなる


時期なので仕方ない部分は
あると思います…。

朝から気分が乗らないのは
わかりますが
私もよくそういった会話は
全然ありますよ !

お母様はきっと質問者様と
お話したかっただけだと
思いますよ !

しかしそのお母様の言葉には
色々な捉え方があると思うので
質問者様は間違っていないと思います !

しかし、お母様も
悪くは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

間違ってない。


質問者さん何も悪くない。
その言葉でどれだけ傷つくかってことが、わかってないひと。
たぶん、この言葉だけじゃないと思う。今までずっとそういうこと言われて来て、それが重なって重なって傷ついてると思う。
親だから、大人だからって全部正しいわけじゃないですもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!