アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍明けの職場に結婚指輪をしていったら自慢にしか感じませんか?最近、入籍しまさした。今度の勤務からさしていくとわざとらしいですか?ちなみに入籍のことはみんな知っています

A 回答 (5件)

いいと思いますが、ご注意を。


はめさせて!という考えなしの人が時々いる。

これは絶対はめさせてはいけない。
宝石が入っていたら絶対ダメ。
自分の運を下げる行為です。

きっぱり断っていいと思います。
そういう、お祭りというか持ち上げて
落とすようなことをしなければOK.
あくまで、宝飾品ではなく結婚指輪
他人が入る余地のないものです。

クールに自分を守りましょう。
    • good
    • 0

ざわつくのは最初の内だけです。



結婚して指輪をはめるのは当たり前のこと、なにを言われてもお祝いの言葉と思い自信を持って出社してください。

私からも!

結婚おめでとう、これからもガンバってね。!
    • good
    • 1

何故結婚したことが自慢になるのかわからないです。


結婚している人はアホほどいます。
何の自慢にもならないので、指輪はしていていいと思います。
    • good
    • 2

普通だと思いますよ。

お名前が変わると、みんな新しい姓で呼ばれるので、緊張するとは思います。
    • good
    • 1

職場的に禁止されてるなら別として、入籍してるんだから普通のことですよ。


自慢と感じるのは、あなたが結婚したことを卑屈に思っている人だけです。
宝石付きとかキラキラしすぎてるとか職場でするには場違いなものなら、そこは常識として疑われるところになりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!