アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アブラ虫はどうしたら集める事が出来ますか?アブラ虫と検索しても駆除の方法しかでてきません。てんとう虫の卵を孵化させたいのです。そのためアブラ虫を集めたいのですが、何かいい方法ないですか?また、こういうところにいるなども、教えてください。またその場合取ってもいいのでしょう?心優しい方教えてくださるとありがたいのでどうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 上三行は誤字です。お気になさらず。

      補足日時:2018/04/15 13:33

A 回答 (3件)

カラスノエンドウについているのをよく見かけます。


https://www.google.co.jp/search?q=カラスノエンドウ&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=PMvk4ZahnfrScM%253A%252CC58-RUThOt5K5M%252C_&usg=__bAb8xDdG6u0SyPxdXudRRqayeDw%3D&sa=X&ved=0ahUKEwit7cmp4rzaAhUDtJQKHd5KApwQ9QEITzAE#imgrc=PMvk4ZahnfrScM:
イチゴにもつきやすい。
http://agu0220.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

カラスノエンドウは移植できるかどうか不明ですが、イチゴならこの時期苗を売ってると思うんで、買って鉢に植え替えて育てれば、アブラムシも。
テントウムシを何月まで飼育するつもりか、にもよるでしょう。
ナスでもよく見かけるかな。これもこの時期苗を売ってる。
窒素肥料を多めにやると、寄って来やすいかもしれません。
イチゴやナスは秋まで栽培できますが(イチゴは年を越せます)、カラスノエンドウはあと1ヶ月くらいでは。地域によるでしょうけど。
    • good
    • 1

ナスやピーマン、唐辛子を栽培して下さい。


いつの間にか発生し次々数を増やしていきます。

プランターで栽培してると、いつも被害に遭います。
駆除しても駆除しても…迷惑な連中です。

アブラムシを採取する場合は、筆を使うと良いでしょう。
もしくは、葉ごととるか。
自宅で栽培してるのに発生しなければ、採取したものを放してみましょう。


上3行は誤字って、行に渡ったら誤字とはいわないけど…
多分、件名として抜き出された、頭25文字(半角50文字)のことですよね。
気にしなくて良いです。
本当に3行無かったら質問が成立しないので。
    • good
    • 0

今の季節なら アブラナが咲き掛けだと思うので アブラナの茎でも見れば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!