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今日、子供が風邪で保育園を早退した際
タクシーを利用しました。
風邪のせいか、タクシー内でお茶を飲もうとするのを
止めるとぐずりはじめ泣き出しました。
1分くらいぐずっていると、
「本当にうるさい子だな!」と運転手に
どなりつけられ、運転が荒くなってしまいました
(家まで5分くらいの距離なのですが・・・)
せまい住宅街の細道を70キロ出して走りだし、2人くらい路肩の歩行者の荷物にタクシーがカスってしまったり数分とはいえ恐ろしい体験をしてしまいました。

また、降りる時も・距離的に660円だったのですが、1000円とられました(こんなうるさい子をのせておつりも返さないといけないのかよとイヤミを言うので義母がもういいと
キレてそのまま降りてしまいました)

不快に思ったので、会社に苦情を言ってもおかしくないでしょうか。当方の子供が悪いのでしょうか。
大騒ぎするほどでもない・・・とドライバーの名前を
控えるのは忘れましたがタクシー番号というやつは
覚えています。
後々になってやっぱり変かなと思うようになりました。第三者から見た判断をおねがいいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

私なら絶対に言いますね。

それを我慢するのは「泣き寝入り」ですよ。
私の話ですが、以前無理な割り込みをしてきたタクシーがいたので、その場で携帯電話でタクシー会社に電話して(タクシーの車体に電話番号が書いてあったので)、車両番号とともに苦情を言いました。特に何か謝罪を要求したわけでもないですが、気持ちはおさまりました。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その場で運転手に危ないといえば一番よかったなと
今後悔してます。気持ちも治まっていないし
本当泣き寝入りですね。電話してしまおうと
思います。

お礼日時:2004/10/15 20:45

都内でしたら、タクシーセンター(旧近代化センター)がクレームを受け付けています。



効果があるという説と、あまり効果ないという説がありますが・・。

とりあえず不快な思いをしたときは、「お名前は?」と尋ねるか、助手席前の免許証で名前等を確認してメモしておくといいと思います。
(そういう素振りだけでも今後のために効果があるかもしれません)

参考URL:http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前と会社名を控えておくのは存じてましたが
子供を泣かせた自分が悪いのと
隣で義母が憤慨しまくっていましたので
失念していました。
次回以降はどんな環境でも運転手の名前など
見ておこうと思います。
(いつもは見ているのですが・・・
正直、「運転席方面を見るのが怖い」状況でした。

お礼日時:2004/10/15 20:44

事実なら文句言うべきです。


タクシー会社や近代化センター(タクシーセンター)、余分で不当な料金を請求し取られたのですから、場合によっては警察・地方運輸局(タクシーの免許権者)にもいうべきでしょう。

実名挙げて新聞に投書しても良いかも。

ふさけるな!ですね。

参考までに東京タクシーセンターのURL書いておきます。他の地域にも似たようなものがあるとおもいます。

参考URL:http://www.tokyo-tc.or.jp/
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この回答へのお礼

すみません、お金については
「660円」にメーターがなっていて(660円です、とも
言ってなかったですが)
同乗していた義母がお金を払おうと
1000円札を出したら
前述したイヤミを言われたので
義母がカンカンになって
「うるさい子供を乗せて悪かったですね!
おつりが面倒?こっちだって貴方から受け取りたくありません!」とタンカを切って降車いたしましたので
こちらの責任かもしれません。
東京都ではありませんが、このようなセンターがあると助かりますね。探してみます。

お礼日時:2004/10/15 20:40

タクシーの運転手はお客さんの安全を第一に考える仕事ですよね。


なのに
>せまい住宅街の細道を70キロ出して走りだし、2人くらい路肩の歩行者の荷物にタクシーがカスってしまったり数分とはいえ恐ろしい体験をしてしまいました。
こんなのありえません。会社に電話して謝罪とかを求めてはいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は秋口で寒くなっていたのに
後部座席の窓が半開だったので
確実にぶつかりました。もしかしたら
ぶつかった相手が警察に通報してるかもしれませんね。会社の責任を厳しく追及すべきでしょうか。

お礼日時:2004/10/15 20:36

早急に苦情を言うべきです。


逆に言ってあげないとタクシー会社もその運転手さんの為にも言ってあげて下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずこのタクシー会社の営業部の電話番号はわかりましたので
電話してみます。運転手さんのためになるといいのですが・・・

お礼日時:2004/10/15 20:30

苦情いってやって。


もしその会社のHPがあるなら匿名でメールを出してみるとか。私はホカ弁(大手チェーン)の店にカメムシが大発生しているのに駆除しないのか? とか、某ハンバーガー店の必ず入れ忘れをする店員についてメールで苦情を…
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで会社名を検索しましたが某首都圏の私鉄会社関連のタクシー会社だったということは
わかりましたが公式サイトはありませんでした。
苦手ですが電話で伝えるしかないみたいです・・・

お礼日時:2004/10/15 20:29

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