プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手回転ずしのスシローが、赤酢を使った赤シャリで寿司を出しました。
「赤酢を使うと、どんな味になるのか?」と思ってサイトをあちこち見ましたが、どうも言ってることが違います。

「 ”酸味” とコクが生まれ、 ”コメの味を強調せず” 、寿司ネタの旨みが感じられる」(スシロー)
「アミノ酸を多く含んでいるため、 ”米のうま味を引き出す” 最高のお酢」(某寿司店)
「味は酢独特の ”ツンとした感じがなく” 、まろやかでコクと旨味があり食べやすい味」(某サイト)

お米の味を引き出すのか、引き出さないのか?
酸味が有るのか、無いのか?
言ってることがバラバラな感じがします。
実際、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

すいません



ただ 面白いです

どっちなのか 楽しみですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どこも真面目に語っているので、「味覚は大丈夫なのか?」とか思ったりしてしまいます。(^^;

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 20:37

”コメの味を強調せず” ”米のうま味を引き出す” ですねふんぶはふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり、すごく繊細な感じになるのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 20:41

寿司は米味が命、それを誤魔化すのに、酢で一番は合わせ酢は米1合に砂糖は140㌘~150㌘入れます、 


赤酢は味がまろやかで、砂糖が少なくすみます、
1個 単価100円の寿司店と、200円の寿司を比べると米味の違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

米味を誤魔化す砂糖を入れずに済むのが赤酢、という訳ですね。

非常に良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!