アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼っています。8年目です。飼い主が どうしても飼いたいと言うので 里親ですが 譲ってもらいました。しかし 全く 面倒も見ずに 飼い主は 長い期間 遊びに出掛け 何日も帰って来ない事が度々あります。現在 彼氏と同棲してます。気が変わったのか 急に 連れてきてほしい。こっちで面倒見るからと。飼い主がいない間は 家族が 一生懸命 元気付けて お世話をしてました。率直に この現状や飼い主の行動 どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 旅行ではなく 夜の世界に遊びに行っては しばらく 帰って来ません。その間 家族で お世話を してます。また 少し自宅に帰って来ては また どこかへ行ってしまうのです。今回は 彼氏が出来て 彼氏と 同棲するから ペットを こっちに連れてきて 自分が面倒を見るから と言うのです

      補足日時:2018/04/16 05:53
  • 飼い主は うちの娘です。夜な夜な遊びに出掛けては 暫く帰って来ません。帰って来ない間は 家族で お世話をしています。度々 留守にするので注意をしても 全く逆ギレしてきます。ペット はファミリーで6羽います。部屋の中で飼っています。親が注意しても 聞く耳を持たず、今回彼氏と同棲するから 1番に里親でもらって来たのが ファミリーの パパで パパを 連れてきて これからは私が面倒を見るからと言って来ました。今までほったらかしで 全く面倒を見ていませんでした。私達家族は ペットを手放すつもりはなく 愛情をもって育てています。里親募集で見つけたのは娘で どうしても飼いたい と言うので 譲ってもらいましたが 彼氏と同棲するから面倒見るとか お世話してあげれないと思ってるのですが 率直に この話しをどう思いますか

      補足日時:2018/04/16 07:29

A 回答 (5件)

飼い主が長期旅行にいく間預かってるって事ですか?


どういう関係なんだろう。
お友達?

飼っていますというのは預かってるって事でしょうか。


 ウサギかな。
  不満が出てしまうならもう預かれないって言えば他の人に預けるんじゃないですか?

  一度、もうそんなにしょっちゅう面倒見きれないから、ってぶちまけちゃえば次から頼まれなくなるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

飼っているのは質問者さんなのか、飼い主なのか、彼氏なのか、家族なのか?


飼い主と彼氏は同一人物なのか、別人なのか?
誰が誰なのか、何かするのが誰で、しないのが誰なのか、わかりにくいのですが?
    • good
    • 2

「ペット」のカテゴリーでの質問ですが、むしろ「家族・家庭」の方が適切なのでは?


しつけ、教育、親子のコミュニケーションの問題かと思います。
    • good
    • 1

そうした理由は貴方方にも多いに有りますよ!飼い主(娘さん)に自覚して頂くしかないでしょう。

もう、あきらめて貴女がお世話すると決めるしかないと思います、次も、買い物感覚でペットを飼うにしても、反対するべきです。飼い主には慣れないと感じました。
    • good
    • 1

ペット育てる前に娘をちゃんと教育できてないんだから


登場人物全部アウトですな

自業自得の集まり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!