誕生日にもらった意外なもの

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

森友・加計問題一色とも言える国会。なんかウンザリしてくる。これでいいんですか?
論議しなければならない事案は他にもあるんじゃないのかな?
野党は安倍政権追及で、色めきだっているけど、何か国民(生活)置き去りのような気がする。
国内外とも世界は動いているのに、これで日本大丈夫なの?
与党も与党だが、野党もなんだかなぁ〜。ちゃんと政治のこと考えてんのと言いたい。ただ安倍政権を倒すことだけしか考えてないような。
マスコミも煽っているだけのような?

皆さん、今の国会どう思われます。

A 回答 (30件中21~30件)

御尤もでございます。


野党が実りある討議を国会でしているのを見た事が有りませんから、お前ら本当に必要なのって思います。
国会で重要な事が決まるのは与党の強行採決です、反対ばかりしていて埒があかないので仕方なくでしょうか。
今の日本に森加計問題は必要なのでしょうか、岩盤規制を打破した事の方が凄いと思いますけどね。
賄賂での規制は犯罪なのにお咎め無って何でしょう、辻元の利権問題はどこへ行ったのかマスコミは一つも遣りませんが何故。
国民すべてがコントロールされているような報道に規制が入っても良い気がしますけど、その規制しようとする文化人とか言うやつが曲者です。
安倍さんも売り言葉に買い言葉で挑発するから悪いのですが、国会前でのデモはこんな下らない茶番はするなと国民が総出でするべきだね。
毎日新聞の嘘くさい割増報道の様な事をされては困りますから、昔も有りました太鼓叩いたり野党からお金を貰ってやってた学生がね。
本当に国会って必要か考えたほうが良い時代になったかな、バカ野党はいらないからお利巧さんの実りある野党を国会に送って欲しい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
森友・加計問題を追及・煽る野党やマスコミには申し訳ないけど(笑)あなたの言うように、今の日本にとって重大な問題なのって思います。
国会前のデモ、私も冷めた目で見てました。野党によるヤラセでは?って。それをマスコミが報道して煽る。それを真に受ける国民がいるんだろうなって。
とんだ茶番です。
>本当に国会って必要か……バカ野党はいらない……。
何から何までおっしゃる通り。言葉汚いけど、こんな連中に我々の税金から給与が支払われ食わせてやっているとは(泣)

お礼日時:2018/04/16 12:19

同意見です。


国会、無駄が多すぎます。他にもっとやることあるだろって思います。
国会は政権の足を引っ張るばかり。マスコミも同じ。
外交面では安倍首相はかなり評価されてると思うんですけどね。そういう部分は全然報道しないし。
もちろん政権で反省すべき点もあると思いますが、それ以上に大事なことがあるはず。
せめてもっとまともに議論して欲しい。見てて悲しくなるくらい、馬鹿な発言してる議員もいますし。時間の無駄です。

政治活動してる方達と話す機会がありましたけど、特に国外のことに関してはあまりにも無知な人が多く驚きました。
自分で勉強もせず、ただ煽られてるだけです。マスコミも悪い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も外交面では、歴代の首相の中でもかなり良くやっている方だと思います。期待してました。
まさかこんなことでつまずくとは!
しかし、(野党)国会議員の仕事は安倍政権を追及することばかりではないはず。
もっと日本を良くすること、世界の国とどう向き合っていくかを真剣に考えて欲しい。

お礼日時:2018/04/16 11:24

グダグダを利用して得をえている人間が日本を牛耳っているのだから、どうしようもないけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
そういう奴、いつの時代でもいますね。

お礼日時:2018/04/16 11:14

そのとおり!


官僚と安部が全て話せば即終わる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に早く終わらせて欲しいものです。
このままでは、国際社会においていかれます。企業もたるんできます。国民の生活が良くなりません。

お礼日時:2018/04/16 11:04

以前までは僕も同様に思っていましたが、森友・加計問題だけでなく防衛庁の日報も含めた公文書の扱いに問題が及んだことにより、以前とは違う様相を呈してきていると思います。



一般の会社であっても契約や決算等の書類に関しては厳密なルールがあり、それに則ることで信用につながります。
逆に言えば契約書の書き換えや、決算書類の不備は会社の信用を失墜させます。
国であればそれ以上の厳格なルールでないと国民からは信用されません。
今回の件は会社であればさすがに経営陣の処分も免れないような事態であって、国会を挙げて(もちろん与党・政府も)真相究明にあたる必要のあることだと思います。

公文書の扱いで何がもたらされたのかよりも、そもそもちゃんと扱われていないこと自体が大問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
防衛省の日報問題。いったいこの国はどうなっちゃってるんでしょ。自民党が選挙で大勝ちして、たるんじゃってるのかな?

お礼日時:2018/04/16 11:01

どちらかと言えば安部政権を評価している者です。


「なんでもいいから安部にこじつけて引きずりおろしたい」的な意図が見え見えでまったく的を得ない指摘や見解でアホばっかりですよね

先日のいい加減な支持率もあれを真に受ける国民はほぼいないでしょう。
どこの新聞テレビ局とは言いませんが、信用できない世の中になりました。

風向きを読んでおとなしくしている野党もありますけどね
国会やその他も含めて関心を持てば持つほど、ちゃんとして欲しいのは野党だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安倍政権倒して、仮に次の選挙で大勝ちして政権を取ったとしても、あの野党にまともな政治ができるとは思えません。目先のことしか考えていないような、もしかすると目先のことしか考えられないのかもしれない、そんな野党に政権は任せられません。
>ちゃんとして欲しいのは野党だと思います。
おっしゃる通り!

お礼日時:2018/04/16 10:53

解決しない問題をあーだこーだと論議して、解決しなきゃいけない問題は先送り。

誰も身を削ることはせず、金儲け、先の選挙の事ばかり。いつもの事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
投票率が下がるのも無理ありません。

お礼日時:2018/04/16 10:47

ごもっともです。



他党 日本を良い方向にと考えてるとは思えない。
党の考え方の違いは当然ある 平和で平等軍隊を持たない素晴らしい事だが それを実現のために 相当酷いことをしてると思う。
なんせ責任を取らない 革マル派から献金を受けてた枝野氏 原発事故後ヘリで上空視察で遅れを出した菅氏 二重国籍問題 森友(関西生コン)の系との繋がりの辻元清美、 
詐欺師に面会して それを鵜呑みにしの追求
玉木雄一郎が獣医師会から献金 玉木の父親は獣医師会副会長で弟も獣医という利害関係者 胡散臭さ過ぎる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の野党(名前は変わりましたが)どもが政権を取った時の体たらくぶり。あれから野党はどう変わったのでしょう。また政権取っても体たらくぶりを披露しそうです。
今の官僚たちの不祥事。あなた方が政権とってない時でよかったねって言いたい。

お礼日時:2018/04/16 10:45

仰る通りウンザリです。

 政治がボロボロだから、官僚も重要書類の秘匿・改竄、セクハラやり放題。 国民のレベルが高いからなんとか日本は持ってるけど、日本の舵取りを任せられる政治家も官僚もいない状況下、絶望感に苛まれる。 この国難にあたって、出でよ救国の国士!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
石破茂氏にも期待が持てません。マスコミのインタビューに応えては、やんわりと安倍政権を批判する。あんた支える側でしょ。
首相になりたくて仕方ないのがありありです。
彼がなって良くなればいいのですが……?
本当に出てきてくれー!救国の国士!

お礼日時:2018/04/16 10:38

本当にウンザリですね


次から次へと嘘が出てきます

始めから、ちゃんと対応しておけば、この問題はここまで長引く事は無かったんです
日報問題は、大臣が自衛隊に指示するだけでなく、自身が動き
徹底的に調査しておけば、今更ながら日報が出てきたなんて事は起きなかった筈

森友問題にしても、首相のあの発言が無ければ財務省が忖度して
決済文章を書き換える事なんて無かったんです

全ては与党の初期対応の誤りです
ちゃんと火消をしておかなかったから、野党に追及を食らい
嘘がどんどん暴かれて現在に至る訳です

これだけ嘘が出て来ると国民は一体何を信じてよいのか判りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当そうですね。最初の対応がまずかった。日本の政治が停滞しています。

お礼日時:2018/04/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!