プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠3カ月です。
じっとしてればちょっと気持ち悪い程度や体調悪くないのですが、3時間でも外に出るだけで、なんだか体調悪くなったりしちゃいます。
中途半端の体調の悪さな為
めちゃめちゃ具合が悪そうには見えないと思うのですが、なんだかだるいです。大丈夫かなとそれ以上の無理をするとすごく具合が悪くなったり。
疲れやすいので寝ると、腰は痛いけれど辛くはない、結果ととっても暇になってしまいます。でも動くと具合が悪くなりよくわからない日々です。
おかげで時間がとっても長く感じます。
横になってればほぼ元気なため、暇疲れしてしまいます。
なかなか慣れず、世間からどんどん置いてかれているような気がしてしまいます。
妊娠経験したことがある方はどんな感じだったんでしょうか?!疲れやすいけど暇疲れ。何とかならないかなぁ(*´Д`*)

A 回答 (5件)

私は働いていたのでたとえだるくても少し気持ち悪くても仕事していました

でも体というのはそれになれてくるのです
3人いますが働いていて動いていたおかげて安産でした
あなたも今は少しムリですね
つわりもひどいようですから
でも少しづつ自分にできる範囲で動いていたほうがいいでしょうね
休みながら
    • 0

安定期に入るまで身体は色々と変わるのでしんどいと思います。

無理しないでね。
    • 0

妊娠おめでとうございます。

今はのんびりマイペースでいいんじゃないですか?暇疲れなんて産まれるまでの休暇前倒しで。
私は4児の母ですが全員不妊治療の上につわりは重症妊娠悪阻で入院。途中は切迫で入院。早産もありましたし、一番下は丸半年入院しました笑世間なんて夏半袖で入院したのが赤ちゃんと退院時には雪降ってました。
のんびりゆったりな妊娠生活したかったです〜!たった5年前なのにもう辛かったことは忘れてます。
今はネットがありますからいろんなサイトや動画見てのんびりと^ - ^
体が楽に越したことはないです。
    • 0

おめでとうございます!

ご無理をなさらずゆったりと過ごして下さいね♪
私もダルい眠いの毎日でした
(。・ω・)ノ
    • 0

妊娠初期は色々な体の変化があって辛いですよね。

私は常に気持ち悪さと吐き気、だるさ、眠気がありました。
個人差はありますが安定期に入ると楽になると思いますよ。
私はつわり中はダラダラとしか過ごせなかったのですが、安定期に入る頃には普通に生活できるようになりました。

産後は忙しくなるので、今は無理せず好きなことしてゆったり過ごしたほうが良いですよ。
    • 0