プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して一人になり寂しい毎日。仕事して帰ってもやることもなく、虚しい日々。月一の子供達の面会日が唯一の楽しみ。回りは彼女作ったらと簡単に言うけど。 まだ幸せになれるんだろうか?

A 回答 (6件)

まだお若いですよ。


お子さんはほっとけないでしょうけど、今はお子さんへの養育費をきちんと払い、面会日はしっかりお父さんしてください。
そして、いつかあなたのことを愛してくれるパートナーができることを祈っています。
文章から誠実な方と見受けられます。
今は虚しさも大きいでしょうけど、時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな理由であれ親の勝手で離婚して、子供にはほんと申し訳ない気持ちです。子供達には罪はないので、できることを精一杯してあげようと思います。自分の事は、時が解決してくれますよね。少しずつ。

お礼日時:2018/04/17 17:27

お互いバツイチで再婚しました。


夫は前の結婚生活で数百万の借金持ちとなっていて(金の亡者の先妻から「金金~」言われたのと、そのストレス発散の為の遊興費)、前妻が子供たちとの接見も許してくれませんでした。
私と再会した時の夫はボロボロでしたよ。
鬱病に苦しみながらも借金返済の為に深夜まで仕事、離れ離れになった子供と同棲代の子供も見られない、どの病院に行っても原因不明と言われた頭皮が分厚くなってブヨブヨしていてちょっと触っただけでフケが雪のように…。

私もバツイチでパニック障害持ちで、夫と約20年ぶりに再会したのは地元の診療所でした。(夫とは幼馴染です)

自然と交際が始まりましたが、夫は「借金を返済し終えるまでは(私に)触れる資格は無い」と言いまして、実際、その通りにしてくれました。
お互い30代後半でしたから、堅苦しいと思いましたが、若い頃は女遊びも含めて遊びまくっていた夫がそんなことを口にしたんですから、女としては嬉しかったです。

そうして再婚し、夫の実家敷地内に私たちだけの家も建てました。
夫も私も「まさか、こんな生活ができるなんて思わなかった」でしたよ。
ただ、私が不妊症なので二人の間には子供はできませんでしたが、夫の長女が不登校になったことで、前妻が放り投げて寄越してきたので、3人家族になりました。
まぁ、当時は喜びなんて全く感じられませんでしたけどね。
なにせ、夫と娘は10年間一度も会っていなかったし、中学生で不登校だし、実母から捨てられたという傷も抱えていたし。
怒鳴り合いの大喧嘩ばっかりでした。
でも、今年22になる娘は、だいぶ落ち着いて、社会人としても頑張るようになり、夫だけでなく私にも誕生祝などをしてくれます。
自立の為に近所で一人暮らしをしているんですが、月に数回はやって来て、遊びに行った時のちょっとしたお土産をくれて、我が家の冷蔵庫やパントリーから食材を盗んでいきます笑。

裏切られたり離婚するなんて思わなかったでしょ?
それと同じように、でも、マイナスなことではないことも、突然降ってわいてくるものかもしれませんよ。
その時に恥ずかしくないように生きていればいいと思います。
ま、私も夫も、離婚したことで親族からも馬鹿にされたりもしてきましたが、当事者の苦しみを無視した発言にいちいち反応しても無駄ですからね。
そのおかげで、自分たち・私たち夫婦の大事なモノも削ぎ落とされて、かえってラクになりましたよ。
夫と再婚する前に、地元から離れた場所で一人暮らしをしていた時も、離婚の痛手を引きずっていましたが(パニック障害にもなりましたが)、それでも生きていかなきゃならないので、その為には仕事は欠かせないわけだし、前夫にボロボロにされた自尊心を取り戻すには、その仕事をきっちりこなすのが一番だとも思っていたので、それ以外のこと(上司からの嫌がらせ等)には、肝が据わったのが半分・ヤケクソが半分という感じで、どう考えても理不尽だとしか思えないことは、はっきり言えるようになりました。
職員を立て続けに心療内科送りにしてきた雇われ院長を、言い負かした時は爽快でしたよ。

何かを得れば何かを失い、何かを失えば何かを得る・・・そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚はほんと大変でした。これほどしんどく大変なもんかと。精神的に堪えますよね。一時不眠で眠剤に頼ってましたが色々な事を乗り越えると前よりは精神的に強くなりました(>_<)

お礼日時:2018/04/17 05:20

再度回答させて貰います。


大丈夫です。
時間たてばまた彼女が出来て必ず幸せになれます。
今度は貴方には女性を見る目が備わっています
今度は裏切らない女性を選びましょう。
私の姉はやはり裏切られて離婚しました
当時はどん底でしたがまた新しい出会いがあり
今は再婚してとっても幸せですよ。
ただし、前の旦那さんとは正反対なタイプです。
私も今の姉の旦那さんは大優しくて信頼できて好きですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ前向いて行きたいと思います✨自分も次は正反対のタイプの人をと思います。

お礼日時:2018/04/17 05:11

離婚したばかりの時は、ポッカリ穴があいた感じになりますよね(´・ω・`)


新しく彼女を作るのも、自分の気持ちが落ち着き、その気になってからで良いと思います。
同じ事の繰り返しにならないよう、自分の気持ちと行動次第で、いくらでもこれから幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 裏切られた形で離婚になったんすが、家族を思う気持ちと腹立たしい気持ちが入り乱れてます。子供二人いるんですがほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2018/04/16 19:48

問題は離婚した理由かと思いますよ。


貴方が悪いのかどうかは分かりませんが
原因直さないと次の恋には行けないのでは
同じ失敗を繰り返さないように
自己分析自己反省をきっちりして
新しい出会いを探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切られたかたちで離婚になりました。ショックと言うか呆然になりました。  一時人間不振になってしまいましたが、幸せを見つけたいと思ます。   ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 19:52

なって下さい。

老化が急下降してしまいますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨まだ36なんで頑張っていきたいとおもいます。

お礼日時:2018/04/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A