誕生日にもらった意外なもの

あの政治家は勉強してなった政治家じゃないだろう 金積んで当選した政治家だろう?

それか2世3世議員とか。

いつの間に1000兆円も借金作ったんだ?詭弁を言っても借金は借金

日本国債を紙切れにするつもりか?

平和外交もダメ、経済再建、財政再建もダメ、男女同権もダメ、少子高齢化もダメ

日報は隠すし 公文書は改ざんするし 忖度はさせるし セクハラとか自殺とか

どうなってるんだ 自民党政権は?

質問者からの補足コメント

  • よく見ると顔面に一発入ってますねえ。最後は力ですかねえ??

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 10:45

A 回答 (9件)

澱んだ水は腐るの通り、組織票だけで馬鹿でも議員になれる土壌が問題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと自民党の議員にはおかしな議員がいますねえ。

人間的に本当に民主主義を理解しているのだろうかと言うような議員が沢山います

地方議員でもそうです。宗男さんもそうでしたねえ 配ったおにぎりに一万円札が入ってたとか

地方自治でも議員のいる地域はどんどんインフラも進むのに 議員のいない地域は45年たっても

予定の橋が開通しません。それが当たり前では民主国家と言えるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/16 21:53

政治家?


日本では既に絶滅して居て存在しないでしょう。
自民党は長く政権を持ち過ぎた事による傲りが出て居るし、既得権によって作りあげた大集票組織と持ちつ持たれつ。
そして安倍政権は官邸主導と言う名目での内閣人事局など作って権力を強めたから役人達は自分らの人事が掛かって居るので
忖度せざるを得ない。
もはや権力を得る事の方にシフトしてしまったと言う事でしょう。
ここまで腐り果てましたから野党も育たない。
だから日本では政治ゴッコまで堕ちてしまいましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人は判官贔屓等といって弱い方を応援数気質があったが

目の前の利益を考えると自民党でないと仕事ができないのかなあ?

自民党独裁政権ですからねえ。なんでも自民・公明の意見が通る

議会の議論も予算委員会も肝心お予算ではなく森加計問題

こんなんでまともな民意が通るのだろうか?

なんで自民党があんなに勝つのか分からない。

お礼日時:2018/04/17 10:33

あの政治家は勉強してなった政治家じゃないだろう 


金積んで当選した政治家だろう?
 ↑
菅直人氏は、勉強してなった政治家ですが
どうでしょう。
福島瑞穂氏などは、模擬試験で日本一になりました。




いつの間に1000兆円も借金作ったんだ?
  ↑
あれは国民が望んだ結果です。
借金のほとんどは福祉が原因です。




どうなってるんだ 自民党政権は?
  ↑
それでも野党よりは数段とマシ、なのですから
日本の政治は救われません。

日本は、自民支配が永く続いたので、健全な
野党が育たなかったのです。

だから、間違って与党になると、無能さを暴露
して大恥をかくのです。

これが日本政治最大の問題点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

菅直人氏は気が短い 日本の総理大臣には向いてなかった。

日本の総理は死ぬほど仕事が多い 大平氏など野党に質問攻めで死んでしまった。

福島瑞穂が悪いとは思わない いじめに遇っているだけだ。

国民が臨もうとどうしようと医療費をタダにするバカがどこにいる

結局票欲しさにお金を使いすぎたのだろう 

自民党は農家などから支持されている 僕が共産党に入れたと言ったらキチガイ扱いされた。

野党にも機会を与えなければ失敗しないと学習はできない。

なんか日本はさっさと死んだほうが気が楽なような気がする。

日本だから生きていけてる気もするが。

お礼日時:2018/04/17 10:26

おっしゃる通り、本物の国賊はもはや与党、本気の右翼は怒り心頭だと思います。



此の期に及んで、まだ財務省や麻生や安倍を擁護する人が存在するのが信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安倍さんは言葉が丁寧だから逃げていますが 与党や官僚が公文書まで改ざんして

人まで死んで首を繋げているのですから

まあ私が何と書こうと蚊が飛んでいるほどにもなりませんが

昔からそうなのです、自民党がこんなに長く続くんじゃ腐敗しない訳がない

70年たってようやくたどり着いたのが 軍隊を持つ普通の国

キャンディーズの普通の女の子になりたい じゃないんだから

結局日本って何なわけ?

お礼日時:2018/04/17 20:27

自民党に限らず


だいたい、政治家ってそうですよ

野田さんとか
若い時の写真見ると…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

野田さんって?元総理ですかねえ?

若い頃の写真が酷かったんですが?

それは良いのです。人間生き方で顔は変わりますから。

自民党の中には何か欲得塗れみたいな人がいますよ

金で縛った人たちの票で上がって来ますからねえ。

小泉さんのお子さんなんか どう見たって2世議員で顔がよかったからとしか

言い様がないですけどねえ。

お礼日時:2018/04/20 10:15

安倍晋三総理大臣は最高ではないか、勘違いしとらんか!


悪党は役人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

役人も安部総理には振り回されているのでは?

公文書書き換えをしたのも どう考えても安倍昭恵さんの為でしょうしねえ

役人の作った答弁書読んでるんだから政治家は役人を律してくれないと困りますねえ

もう死人も出てますからねえ。

お礼日時:2018/04/20 10:34

頭も腕力も髭の隊長の方が上に見える

「自民党は人相が悪い。既得権益で当選したん」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

前にこういう状況を想定して正体不明の大男が出て来て

文書を持って逃げた?事がありましたねえ

遊んでるのでしょうか?それともそれほどレベルが低いのでしょうか?

お礼日時:2018/04/20 10:39

北朝鮮がええぞ。

自民党は居らんしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮のキム・ジョンウンは何であんなに太っているのでしょうか?

トランプに「リトル・ロケットマン」と言われたのが悔しくて上に伸びれなから横に伸びているのでしょうか

美味しいものを食べてるのでしょうねえ。北朝鮮でいいのはキム委員長と取り巻きだけです。

お礼日時:2018/04/20 10:43

逆です!


元総理の野田さんは
若い時は爽やかな青年なのです!

麻生さんも
めっちゃ爽やかです!
今は
1ミクロンも爽やかさがない!

政治家やると
爽やかさがなくなるんですかね?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか。確かに森田健作も爽やかとは言えなくなりましたねえ

何か歯切れの悪い 利害でものを言ってるような声ですねえ。

麻生さんも爽やかでしたか 

じゃあ私はどうでしょうねえ?政治とは無縁ですから まだまだひよっこでしょうか?

魑魅魍魎の跋扈する世界は僕には無理ですねえ。

ただ何故か福島瑞穂さんだけは声が変わらないですねえ?何でかな??

お礼日時:2018/04/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報