アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚の私と離婚経験ありの彼。お互い30代で年内の結婚を目標にしているのですが、結婚に対する考え方が違うと感じています。

私達はお互い不規則勤務で休みがあまり合わず、お互い休みは一人で出かけることも多いのですが、最近結婚後の休みの使い方について軽く喧嘩になりました。
彼「結婚したら出来なくなるんだから、今のうちに遊びに行ってこいよ」
私「え?私は結婚しても、たまには好きな歌手のライブにも行くし遊びに行くよ」
彼「何言ってんの。お前が思ってるより結婚はそんな甘いもんじゃないぞ。何かを犠牲にしなきゃやってけないんだから。そんなにやりたいことがあるなら、まだ結婚しない方がいい」
私「たまにでもだめなの?私は結婚してからあなたが一人で遊びに行っても、全然良いと思ってるけど」
彼「実際そうなったら、お前だって多分俺と同じこと思うよ。絶対不満になる。夫婦は破綻するよ。」と…。

おそらく自身の経験も踏まえてのことなんでしょうが、結婚=自由を制限するのが当たり前なんでしょうか?私の理想は、お互いの自由を尊重しながら共に生活していく夫婦なのですが、甘い考えですか?
もちろん子どもが出来れば許されないことは分かりますが、お互いに働きながら合間に一人の時間を楽しむことさえ許されないのかと、ショックでした。大好きな彼との結婚も、正直迷っているほどです。

私の周りには結婚してすぐ子どもが出来ている夫婦が多いため、二人夫婦がほとんどいません。夫婦だけで長く生活されている方は、どのような価値観・考え方で結婚生活を送られているか是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。(>_<)

A 回答 (13件中11~13件)

夫が仕事をして、妻が家事をして、夫の足りない分を、妻が補って 夫婦で強力して家庭を築いていくが、基本です よく妻が、私だってと言う言葉を使いますが、そうは言っても世の中の仕組みが、一般的に夫の方が、収入を得るように出来ているので、ですので妻は夫を支え、夫は妻を守るように生活をするのが当たり前になります。


そういった事に、お互いが犠牲にしてと思うようでは、夫婦はうまくいくはずがないのだと思います。
そんな中、お互いの趣味とゆうか好きな事を、否定したり奪ってはいけないとも思います。お互いを尊重し合いながら、居心地の良い関係でいないと 長く一緒には要られません。
お互いの人生を、見届けるのが夫婦だと思いますけど あなたの彼が言う言葉、犠牲の使い方は、ちょっと違う気がしますよ
    • good
    • 0

結婚して最大の自由が奪われるのは、他の異性とSEXをできなくなることくらいです。

妻が他の男と交わり合う、できた子供は、自動的に旦那の子供と認定されます。

それ以外のことは、二人の考えしだいです。妻は芝居が好き、私は嫌い、無理して一緒に行くこともなしで、誰かと一緒にいけ、ってしていました。もちろん、芝居のあとの食事も。ライブもそれと同じ。旅行にしても、男の行きたい・見たいと女のとは、まったく違います。食べ物だって同じ。夫婦一緒が理想的と思い切って、一緒に行くほど無駄な時間とお金を使うことはなしです。各自が、連れを尊重し、自分の行動に責任を持って楽しむのが夫婦です。

長い間生きていて46年の既婚者で、いろんな女性とも知り合えましたが、不倫をする女性って、旦那からの束縛が度を過ぎているのがほとんどです。それに気が付いていない不倫された旦那がほとんどですが。
    • good
    • 0

回答者がどう思うかではなく、彼はそう思っていて、しかも離婚経験があるわけだし、そっちのほうが問題ですけどね。


自分が女なら彼とは結婚しないと思うけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!