プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsは10です。
iPod touchなのですが、最近、繋げると以前はパソコンにデバイスが認識され写真も取り込めて、iTunesも自動で立ち上がって認識されていたのですが、最近、全くパソコンに認識されなくなったので、パソコンメーカーに確認したところ、Apple Mobile device driverをアンインストールして再起動したら治ると言われて試したところ、たしかにパソコンには認識され、デバイスマネージャーにポータブルデバイスとしてiPodが認識されてるのですが、今度はiTunesに認識されなくなりデバイスマネージャーを確認したらApple Mobile device managerがインストールされてないから、iTunesには認識されないと言われ、ポータブルデバイスをアンインストールして、Apple Mobile device managerを再インストールしたらiTunesはたちたがり認識もされましたが、ポータブルデバイスは消え、パソコンには認識されなくなりました。

①、ポータブルデバイスとApple Mobile device managerを昔みたいに同時に認識することはできないのでしょうか?

②iPodなどのをUSBに接続すると、Windows defenderのパフォーマンスとデバイスの正常性に赤いチェックマークがついて処置が必要というメッセージがでるので、Windowsアップデートを再試行するように書かれてあるので、再試行しますが全て失敗に終わり、トラブルシューティングでも失敗します。
デバイスを接続するたびにこのようなメッセージがでるのは初めてなので、解決方法がわかる方は教えてください。

メーカーはリカバリー以外方法はないと言ってますが、デバイスに接続しなければ、問題ないので、本当に困ってます。

A 回答 (1件)

1)iTunesの最新バージョンをインストール

2)Windows10のバージョン確認しアップデートをインストール
3)このコンピュータを信頼しますか?の「信頼」をタップ
4)iPhoneとPCの両方を再起動
5)別のUSBポートを使用してみる
詳細は参考URLをご覧ください。
https://i-bitzedge.com/tips/how-to-fix-itunes-no …
デバイスマネージャーで「Apple Mobile Device USB Driver」を確認。
ドライバに「!」や「?」があれば、Apple Mobile Device USB Driver を手動でアップデート。
ドライバに記号などがなく表示されている場合は、Apple Mobile Device Serviceを再起動する。

「Win+R」キー、「services.msc」と入力し「サービス」を起動、AMDSを停止(Apple Mobile Device Serviceを完全に再起動させるために、再起動ボタンからではなく、停止ボタンを押して再起動)サービスの右側「Apple Mobile Device Service」(AMDS)を探し、ダブルクリックしてAMDSのプロパティを開き、「停止」をクリック、再びAMDSを「開始」ボタンをクリックしApple Mobile Device Serviceを起動させる(スタートアップの種類が「自動」確認)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
①は確認済みです
②はアップデートがいつも失敗に終わるのでできていません。累積更新プログラムKB4093112です。Microsoftから手動でダウンロードしても失敗します。
③はそのメッセージが今は出てきません。
→デバイスマネージャーにポータブルデバイスとして認識された場合はメッセージが出て写真が取り込まれます。
→AMDに認識されるときはiTunesは立ち上がりますがそのメッセージはでてきません。
なぜ、今までポータブルデバイスとAMD がちゃんと接続したら両方認識されていたのにわかりません。
③の後半部分、試してみますね。