プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事上のお付き合い(10年ぐらい)のみの先輩50代女性に誕生日プレゼントで誕生石パワーストーンブレスレットを渡そうと思っているのですが渡してもいいか否か迷っています。自分の気持ちとしては日頃の感謝として渡したいと思ってはいるのぜすが…

A 回答 (6件)

それを渡すなら、ブレスレットとだけ言って渡す方がいいと思います。


人によってはパワーストーンというオカルトを嫌う人もいます。
    • good
    • 2

オバハン臭くみえないかな?


m(._.)m
    • good
    • 0

個人的には石が1つのネックレスのほうがいいなー


シンプルだし重くなさそう、、、、
    • good
    • 0

>日頃の感謝として


この気持ちがあるなら、相手が喜ぶものをチョイスするのが一番いいと思います。
なぜパワーストーンを選びましたか?喜んでもらうより、あなたが気に入っている物を渡したい気持ちの方がちょっと多めだからこそのチョイスに見えます。

迷っているのはなぜですか?
日常から身につけるタイプの物を選んだから?
相手がスピリチュアルな物をどう思うかわからないのに選んだから?
あげたのに一回も身につけてくれなかった自分が悲しいから?

私だ貰ったら、気持ちだけは本当に嬉しいけど、スピリチュアルな物を信じるタイプではないし、パワーストーンって服を選ぶし、それでもたまには付けてるところを見せないと悪いかな…と思うし、誕生日プレゼントという名目でもらったらお返しもしなくちゃいけないし。おっと、嫌なことばっかりになってしまいました。(^^;) えぇ、もらって困るタイプのプレゼントですね。

感謝の気持ちと、誕生日のプレゼント、そして先輩の感性。これをもう一度考えて選びましょう。
ちゃんと考えて、パワーストーンでOKと思ったなら自信をもって渡しましょう。
    • good
    • 0

パワーストーンなんて石っころですよ。


あなたの価値観=その人の価値観ではない。
私だったら「こんな石っころ」と思います。
差し上げるのであれば、誰もがその価値を同じ程度に感じられる物がよい。
    • good
    • 0

何をパワーアップさせる気ですか?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!