電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
着床ができているのか知りたくて超フライング検査を行いました。
フライング検査のデメリットは十分理解している上での使用です。
まずはじめに、前提条件ですが

前回生理3/11~17(無排卵月経)
4/6 排卵検査薬陽性 タイミング
4/7 排卵検査薬濃い陽性
4/8         タイミング
4/9 高温期1日目

タイミングに関しては、病院で卵胞を測ってもらい指定された日に行っております。


ここからが本題です。
4/16 高温期8日目 フライング検査(ドゥーテスト薄い赤線 1分後)
4/17 高温期9日目 フライング検査(ドゥーテスト陰性)

早すぎる検査のためまだ妊娠できているかどうか
分からないのはそうだと思うのですが、8日目に陽性が出たのは
着床時に数値が上がったからでしょうか。
昨日初めて激しい背中痛・腰痛・倦怠感・腹痛に襲われたので着床かな?
と思っていたのですが、本日検査したところ陰性になっていました。

化学流産といえる時期でもないと思うので、蒸発線でもないので理由が分からずもやもやしています。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、考えられる原因を教えていただけますと幸いです。
(もちろん妊娠かどうかは数日後にはっきりすると思うので、なぜ8日目に出たかが知りたいです)



長くなりましたが、ぜひよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 注射等は打っていません。
    病院では卵胞のサイズのみ測ってもらっています。

      補足日時:2018/04/17 09:38

A 回答 (3件)

hCGを打っていないなら、8日目の反応は交差反応としか考えられないですね。


妊娠検査薬のLH(黄体形成ホルモン)との交差反応は知られています。
LHは排卵直前にピークを迎えるとはいえ、排卵後も出続けているので、その可能性を考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交差反応というものがあるんですね!!
排卵日周辺にたくさん出るものが8日の段階では
まだ残っていた可能性がということでしょうか。
着床まではいけたかな?
と淡い期待を抱いたのですが、それですと妊娠とは全く関係がないということですよね。

それなら今日陰性になった理由が納得できます。
とても的確なご回答に感謝しております!
なんだか少しすっきりしました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 10:17

病院でhcg だったかな?


注射してません?
それ打つと検査薬に
フライングで妊娠線
でてしまいます。  
ちなみに、残念ながら着床時に数値はあがりません。
日に日に数値が上がります。
でも期待しちゃいますよね。
おきもち分かります。 
妊娠されてますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、心より感謝申し上げます。
注射等は打っていません。
そのため、なぜ8日に陽性で9日にに陰性になったのかが分からずで…
着床時には数値が上がらないんですね!!
それが分かっただけでもすっきりしました。
一度は妊娠したのでしょうか…。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 09:40

前回周期は無排卵ですけど、今周期にhCGは打っていないということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
注射はしたことがありません。
今回は排卵日のちょうど前々日に偶然病院に行くと
すぐにでも排卵しそうだということでそのまま卵胞だけ測っていただきました。

お礼日時:2018/04/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています