アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫にエサをやり野良猫が集まるようになり、周囲は野良猫の糞尿臭で吐きそうなほどの悪臭がしてる。

それでも野良猫にエサを与えてる人をどう思います?

A 回答 (6件)

ネコって犬と違い、自分の糞やオシッコで臭いがするようなところに餌を置いても食べてくれないです。

糞でも、穴を掘ってそこにして、終わると掘り起こした土を被せて行くんですけど。野良犬と勘違いしてるんじゃないですか?私の家にも数匹の野良が居ついていますが、糞なんてみたことなしです。
    • good
    • 0

猫好きですが、悪臭、避妊、去勢等、責任を持って管理できないなら、すべきではない。


まずは本人に話し、本人に管理能力がないならば、自治体に相談するしかないでしょう。
    • good
    • 0

これは本当に迷惑極まりない


自治体やねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 11:13

自治体にもよるけど


条例違反にならないかな?

その人の敷地ないなら仕方ないけど
その近隣に迷惑かけてるなら
動画なり撮って
証拠として自治体なりに
提出
対応待ちがベターかな
    • good
    • 1

相談して地域猫として皆で面倒見ましょう

    • good
    • 3

迷惑だと言えば迷惑ですね


ただ、生き物を守りたい気持ちが前にくるんでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!