プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンブレム外した後。

エンブレムは釣糸を使い外したのですが、
そのあとの粘着テープ?がなかなかとれません。
ここでつまずいてる方もたくさんいるみたいで、ネットでかなり調べましたが何をやってもダメでした。

スクレーパーをつかい、
パーツクリーナー
ヒートガン
お湯

全然とれません。

パーツクリーナーは、リアガラスのシールをはがす時に使い、それが下に垂れた跡が残ってしまったので、あまりふきつけたくないです。
でも一応使ってみましたが、とれませんでした。

パーツクリーナーの跡や、エンブレムの跡(粘着の周り)が白くなってしまってるのですが、とれるものなんでしょうか?

跡が残ってかなりダサいです。

売っている物も使いたいのですが、あまり効果がない物にもお金をかけたくないので、経験した方、知識ある方、よくとれる方法教えてください。

A 回答 (3件)

ヘアドライヤーは?


熱風をかけながら指の腹で押していく。
最後は灯油できれいに拭く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒートガンとドライヤーは全くかわるものなんですかね?
灯油はキレイにおちますか?

お礼日時:2018/04/17 10:38

「MKC トレーサー」で検索してごらん

    • good
    • 0

固形WAXを多めに指に付け 爪で軽くこすって WAX煮溶かすように剥がすと 一番傷つけずに取れます。


焦らずゆっくり丹念に有れば 綺麗に取れます。

ヒートガンでは、熱温度高過ぎる △  ドライヤー程度で良いでしょう〇
スクレイパー傷がつきます X
パーツクリーナー 溶剤なので塗装を徐々に犯します。X
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!