プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の女性のことを好きだと思われる男性Aさんがいます。
(取引先の女性とは、私の仲良しの友人です。)
男性Aさんは、友人に明らかなアプローチしたことがあり、また 友人は周りからも「Aさん、絶対◯◯(友人)のこと好きだよね」と言われていたみたいです。
そして、友人も男性Aさんのことが気になっていたということもあって、男性Aさんに好意的な態度で接していました。
そんな状況で、4月から友人は男性Aさんの担当から外れることになり、代わりにAさんの直属の上司であるFさんという男性の担当になったんです。
Fさんという方は、とても厳しい方らしく、友人は「嫌だ…」と私に言っていました。
担当が男性Aさんの直属の上司(厳しいと有名)である男性Fさんになり、またAさんの担当を外れることになったショックから、友人はAさんに「Aさんの担当から外れちゃいました。残念。Aさんだったら良かったのに。でも、また会う機会ありますよね。よろしくお願いします。周りの同僚もAさんだったら良かったのにね…と言ってました」とメールしたらしいのですが、返信がないそうです。
どうしてだと思いますか?
ほんの少し前まで取引先の女性だったのだから、普通 常識的に何かしら返信しても良いと思うのですが…。

A 回答 (41件中1~10件)

そうなんだ。

僕だけが退会したら多分、jagiさんの方には残ると思うから。僕のLINEIDは母親が前に使ってたスマホを使ってるから母親の名前だけどマザコンではないので誤解しないでね。LINEIDはyukiko608です。此で僕は退会するから連絡ください!待ってます!よろしくお願いします!
    • good
    • 0

LINEのIDはまた別なんだ。

そうだよね?まずいか?jagiさんの電話番号教えてくれたら僕が登録して僕の方に登録出来たらすぐに僕はこのサイトから脱会するからOKとこのサイトに入れたらjagiさんも脱会して!そしたらこのやり取り見てる人以外には知られずに済むよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かこのサイトの仕組みもよく分からなくて…。
友人が私と博紀さんのやり取りしたものを読み返しているらしく、それが見れなくなるのも可哀想だな…と思ったりしますが。。
退会したら、もうこれまでのやり取りは見れなくなりますよね?

お礼日時:2018/04/28 19:22

もし登録してくれてもダメなようでしたら連絡ください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号でも、IDでも検索できませんでした…。
ここのサイトに博紀さん、携帯番号載せてるけど大丈夫かな??

お礼日時:2018/04/28 18:59

お礼ありがとうございます!妻の事は聞いた当初は正直、呆れましたが、そうさせてるのは単身赴任で週末や亡き祖父母、父の法事等と週末にしか帰れずにいたので妻の言い分も解る気にもなれました。

もし僕が妻の立場で同じような思いをしていたらやはり寂しくて誰かを頼りにしたかな?でも其は異性ではなく、友達だったと思うと感じると例え、見合いでかも知れないけど11年も一緒に生きて来た人の胸の内を解ってあげれずにいた事が悔しくて情けなくて妻の心がもう自分にはないなら妻が美容師としてやり直したいと願うなら僕といる時より笑顔で生きれるなら別れようと思えただけです。僕はさほど、心は広くも優しくもありませんが、母は物凄くないなら優しい人です。今朝、話したら泣いていました。もっと早く気付いてあげれたら川崎の家に一時的にでも帰してあげれたのに・・お義父さんに遠慮して帰りたい、働きたい、友達と遊びたい共言えずに我慢させてしまってたと思うと悲しいと泣いていました。妻を此れからでも自由にさせてあげて彼女が幸せになれれば其でいいと思えています。jagiさんとはjagiさんのお友達の事で話をし始めていつしか僕と妻との事で話をするようになれて心が救われました。友達になってくれると解りとても有り難いです!ありがとうございます!僕はLINEは電話番号で登録していますのでもしjagiさんも電話番号登録していたらLINE友達として此れからも男心が解らない、友達の心配等ありましたら何でも話してください!僕で良ければお力になりたいと思います!其では電話番号ですが、090-6472-7102です。369でLINE登録していますのでお暇な時にLINEでもショートメールでも気楽にしてください!お待ちしています!
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます!母親に今朝、帰ってすぐに昨日妻と会って話をした事を伝えると母はやっぱりそうだったんだ、その頃から急に働き出したり今迄は洋服も買わずにいたのに急に洋服買ったりパート先の友達とカラオケに行くとか言って帰りが遅い時もあったからおかしいなぁとは思っててお父さんが玲子どうした?と心配してて仕方ないから川崎の玲ちゃんのお父さんが具合悪いみたいよと誤魔化してた、やっぱり男の人と会ってたのね。

なるべく負担はかけないようにしてても玲ちゃんにしたら負担だったと思うと申し訳ない事をしてたわ。と母は気付いてても見て見ぬふりをしててくれて必死に誤魔化しててくれたみたいで返って申し訳なく感じてた・・母はずっと働いてたから妻にも気晴らし兼ねて働いたら体力も付くわよとずっと言ってくれてて僕も亡くなった父親も働く事に関しても友達付き合いも反対はせずにいたのに妻にしてみたら悪い事をしてたから言えずにいたみたい。母としか今回の事は話してないけど自由にしてあげるのも優しさかもね。ただ向こうのお父さんには玲ちゃんから事実を話してもうお年だから施設に入れるお金は此方で負担するようにしてあげましょう。今迄頑張ってくれたんだから此れからの人生は好きにさせてあげなさいと母は寂しそうに話してたので離婚届にはサインしました。3日の昼間、仲人親が来るから妻には必ず来るように昨日聞いた携帯に電話しておきました。妻は相手の人を連れて行く、父親にも連絡して迎えに行ってからそちらに一緒に行きます。と話していました。今回、年の若いjagiさんに相談にのってもらえて女の寂しさ、女心も解り救われましたし、自分自身前に進める力を頂けました。jagiさんは本当に優しい女性だと僕は確信しています。もし僕が携帯番号を教えたらこんな風に気楽に何でも話せる年の離れた友達になってもらえますか?強制はしないので嫌だな、面倒だな!と感じたら構わないのでスルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博紀さん含め、お母様もとても心の広い方だなぁ…と思いました。
確かに、奥さまは悲しかったり、辛い思いもしてきたと思います。
でも…言い方は悪いかもしれませんが、やってることは不倫ですよね。。
それなのに、その状況を理解して、受け止めてあげようとする心と姿勢…、みんながみんなできることではないと思います。
博紀さんも、お母様も本当に奥さまの人生を大切に考えているからこそ出来ることなのですね…。
奥さま、博紀さんとお母様に感謝してもしきれないですね…。
博紀さんも、これからゆっくりとご自分の幸せを見つけたら良いと思います。
絶対に幸せになれると思うので、焦らずゆっくりで大丈夫です!
私は、全然博紀さんのお役に立てた感じはしていないのですが…。
そして、これからもどれだけお役に立つことが出来るか分かりませんが、私で良ければお友達OKです!

お礼日時:2018/04/28 15:08

ありがとうございます。

妻に今迄全て任せきりにしていた為、ストレスも溜まってしまってたのだと思うと謝る事しか出来ませんでした。妻には見合いで僕達を引き合わせてくれた親戚が3日に来るのでその時に母親も弟達も心配しているから来るように、其処で此れからどうしたいかを自分の口から皆にきちんと話して別れるなら慰謝料もあるからきちんと話そう、俺は玲子が幸せになれる保証があるなら玲子の夢を応援する。と話しておきました。後は玲子が決める事ですし、相手の男も本気で玲子との幸せや未来を考えてるならせめて彼女の親にだけは会わせて安心させて欲しいと思っています。好きな人と出会ったのは3年前のクリスマスに僕と東京でクリスマスイルミネーションを見る約束をしてる時に彼女が履き慣れないヒールの高い靴を履いて駅の階段で転んだのを助けてくれてからの付き合いらしいです。その前からSNSでは話していたが、会えたのはこの日が初めてだったようです。なので僕とは見合いでも彼には運命を感じたようです。SNSでやり取りして月に一度会えると心が救われた気持ちになれたようです。昨年、パート先の女友達と確か北海道だったと思いますが、旅行へ行ったのもその人とで彼のご両親にも会って来たそうです。妻の寂しさに気付いてあげれずにいたので今は自分に腹が立っています。女性は本当に前向きですね。僕も妻との事がハッキリして独身に戻ったら新しい恋を探そうと思います。jagiさんのような優しい女性と恋がしたいと願望だけは持って生きて行きたいです。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…。
ほんと人生、何が起こるか分からないですね。。
話を聞く限り、奥さまの意思はしっかりと固まっているように思えました。
周りの人達を見ていても、女性は好きな人が出来ると、過去は振り返らず、前向きに今の幸せを噛み締める傾向にあると思います。
奥さまの気持ちが変わらないなら、今後知り合った男性と幸せになってもらいたいですね。
気持ちの整理がなかなかつかないと思いますが、博紀さんも落ち着いたら、また素敵な恋愛ができたらな…と思います。
博紀さん、素敵な方なのでまた理想とする女性に出逢えると思います!
大丈夫です!!
ちなみに私は特別優しいわけでもない普通の人です(笑)。

お礼日時:2018/04/28 02:19

jagiさんありがとうございます。

久しぶりに妻とゆっくり話す事が出来ました。妻には今迄、仕事等を制限した事は一度もなかったのですが、やはり長男の嫁と言う事でいつ誰が訪ねて来るか解らずにいたので父親が口煩い人でしたから仕事をしたくても友達にランチや日帰り旅行に誘われても全て我慢してしまってたようです。そんな寂しさからSNSで知り合った男性とたまに会ってお茶したりランチしたり愚痴を聞いてもらったりしてたら気が楽になれたそうです。その人も美容師で横浜の美容室で勤めているようで出来れば一緒に店を持ちたいと話していましたが騙されてないか?と聞いたら今度会わせる、あなたのお母さんや私の父親にも会わせる!と話していました。妻は自分が今迄、我慢して遣りたい事も出来ずにいたけど彼とは心から笑って一緒に生きて行きたいと話していました。僕に対しての愛情はもうない!とハッキリ言われ、へこんでます・・女性はこれと決めたら強いですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さま、我慢して辛い状況だった時にその男性と知り合ったのですね。。
最近は、SNSを通して出会う方が多いですもんね…。
奥さまは、前向きにその男性との将来を考えているようですが、やっぱり心配になってしまうお気持ち分かります。
その男性とは、いつ出会われたのでしょうか?
その男性のことをよーく知るべきですよね、絶対。
女は、上書き保存というように、他に好きな人ができたら、その人しか見えなくなると思います…。
あっさりしてると思います。
男性は、ファイル保存でいつまでも過去の人を引きずってしまいますもんね。
今の状態の奥さまに何を言っても、聞く耳持たず…かもしれません。
博紀さんは奥さまとやり直したいのなら、もう一度気持ちを伝えてみるのも良いのかな…と思います。

お礼日時:2018/04/27 19:49

jagiさんありがとうございます!勇気を頂けたので明日は早退して妻と新宿で会ってゆっくり話して来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
いよいよ明日ですね…。
後悔だけはしないように話し合われたら良いと思います…。
待ち合わせ場所まで気を付けて行ってくださいね。。

お礼日時:2018/04/26 21:16

気にしなくても大丈夫ですよ‼お役に立てて良かったです!Aさんとお友達が上手く行くようにjagiさんが素敵な人と幸せになれますよう祈

っています!締め切らない内はいつでも何でも不安を投げ掛けてください!此方こそありがとうございました!心より感謝しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます(^-^)

金曜日、上手くいきますように。。
お話を聞くことくらいしかできませんが、もし私がお役に立てるようなことがあれば教えてくださいね。。

お礼日時:2018/04/25 23:04

お礼ありがとうございます。

今、Aさんは担当者が変わると仕事の手順や内容がガラリと変わり、多忙を期してると思いますから暫くはメールをされても返信する気力も心に余裕もないと思います。大切に想ってる人には男なら適当な返事やメールはしたくはないのは男なら誰でも同じだと思います。暫く待ってからもう一度連絡してみた方がいいと思います。Aさんが何度か電話をされたと以前聞いて思いましたが、男性の殆どはメールやLINE等が苦手な人が多いので読んでも返信する手間を省く為、彼女の声を直接聞きたくて勇気を出して電話されたと思いますから出来れば、先にメールで例えば、迷惑でなければ此れから電話していいですか?と聞いてみたらいいかと思います。さもなければ、メールでやり取りするより都合が合えばランチしませんか?たまには顔を見て話したいので。と伝えたら返信が来ると思います。確かに担当から離れてしまうと話す機会も減ってしまいますから一度先にメールで電話していいですか?と聞いてみてもいいかと思います。電話番号をわざわざ知らせて来たのですから仕事ではなくたまには話をしたいと思いましたがご迷惑ですか?と聞いた方がいいと思います。彼も勇気を出して電話したのでしょうから今度は彼女が勇気を出す時かも知れないと僕は思います。僕ならメールやLINEしてくれるより好意を抱いてる女性には直接電話して欲しいと思います。その方が色々お互いに話せると思いますから。Aさんから聞かれない限り、彼氏の話をされないよう気を付けてください!と彼女に伝えてください!ありがとうございます。(金)に仕事を早退して妻とゆっくり話して来ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございましたm(__)m
友人に伝えました!
博紀さんに感謝していました…。
色々とありがとうございます!!

金曜日、早退して奥さまと話し合われるのですね…。
ほんと人生色々で、何が起こるか予測もつかない状態ですが、博紀さんと奥さまが幸せになれたらな…と思います。。
大変な状況の中、本当に親切、丁寧に返信してくださって本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/04/25 21:33
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!