プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーは下痢になりやすいですか?
紅茶は下痢になりにくいですか?

A 回答 (9件)

言われてみれば、コーヒー飲んだ時は下痢になるけど、紅茶飲んで下痢になったことはないですねぇ、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 19:49

僕は全然平気ですよ。

    • good
    • 1

人によるぜよ。

    • good
    • 0

コーヒーへの耐性については個人差があったり、その日の体調が影響したりするので、コーヒーをそんなに飲んでいなくても急に下痢になることがあります。

私の経験では調子の悪い時には飲物で胃が不快になることがあります。コーヒー、日本茶、紅茶は差はあってもストレスになります。ほうじ茶は胃に優しいと言われますが、私の経験で一番なりにくいのはルイボスティーのようです。
    • good
    • 0

どちらもその人の体質によるので、直接の関係はないだろうね。

    • good
    • 1

私はコーヒーを飲むとすぐに症状が現れます。


短くて五分、長くても二十分ないかと。
紅茶に牛乳など全くですが。
合わないのでしょうね。
私と同じ方は知人の友人に一人居ましたが。笑
幼児が飲むコーヒー牛乳でもコーヒーエキスと表示してあるのを知らずに飲んだら少しだけ症状が出ましたからね。
    • good
    • 1

利尿作用があるだけです。

    • good
    • 0

水分があるので何らかの影響があるかも。

    • good
    • 0

ならないでしょう。


毎日5杯はコーヒー飲んでいますが下痢にも便秘にもなったことは無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!