アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮から新幹線で大宮で降りて、電車で埼京線に乗り換えようと思って駅委員さんにSuicaを使って在来線に乗り換えたいんですけどって言ったら、切符だけ通して乗り換えてくださいって言われたので、切符を通したら切符のお忘れなくと言われたのですが、どこでまた切符通せばいいのでしょうか。ちなみに埼京線で乗ってまたさらに電車で東京メトロに乗り換えます。

A 回答 (3件)

>宇都宮から新幹線で大宮で降りて、電車で埼京線に乗り換えようと思って


駅員さんにSuicaを使って在来線に乗り換えたいんですけどって言ったら、
切符だけ通して乗り換えてくださいって言われたので、切符を通したら(切符をお忘れなく)と
言われたのですが、どこでまた切符通せばいいのでしょうか。

宇都宮→(新幹線)→大宮→(埼京線・湘南新宿ライン)→池袋・新宿・渋谷・恵比寿の
場合で、お持ちの乗車券が(宇都宮→山手線内)の場合は、以下の様にされると良いと思います。

1.宇都宮から新幹線に乗り大宮駅に着く。
2.大宮駅に着いたら、乗換改札口にある改札機に新幹線の特急券と乗車券を2枚重ねて入れる
3.乗車券が出て来るので、忘れずに受け取り、埼京線・湘南新宿ラインの電車に乗る
4.メトロとの乗り換え駅に着いたら、乗車券を改札機に入れて、JRの改札を出る
5.メトロの改札口に着いたら、メトロの改札機にSuicaをタッチして、メトロの電車に乗る

以上です。
    • good
    • 1

東京メトロに乗り替えるJRの駅(池袋等)で、きっぷを通してからSuicaを翳します。

    • good
    • 1

メトロに乗り換える駅で切符を使って清算してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!