アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません
    補足です

    現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

      補足日時:2018/04/18 11:56
  • 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

      補足日時:2018/04/19 17:25
  • 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

      補足日時:2018/04/19 17:40

A 回答 (88件中1~10件)

年収が600万もあって、一体何のために節約しているのでしょうかね?


健康を害すれば、1円たりとも稼げなくなることが分からないのでしょうか。
    • good
    • 3

そうですね、経済的DVに該当しますから、充分に離婚成立事案です。


DVじゃなくても離婚した方がいいだろ、とは思います。

そういった経済的DVの言動をキチンと記録に残しておいてください。

過去の言動も思い出して、日時と発言内容をメモしておいてください。

離婚の際にあなたが有利な立場に立てる可能性があります。
    • good
    • 1

そんなに貯めて家の購入でも考えてるってことなんですかね?


あなたから一度どうしてそんなに貯めるのか聞いてみたらどうですか?
ご主人の健康が1番大事だとは思いますので
    • good
    • 1

いいと思いますよ。


この質問内容が事実なら、離婚した方がいいです。

離婚前に、財産をわからないように全て隠しましょう。
離婚時に半分こですので。
家計を奥さんが管理している場合は大変です。
なので私は奥さんには家計は任せません(でした)

朝食食べないし、昼は仕出し弁当なら、
奥さんいらない気がします。
養うのがバカバカしいです。時間の無駄です

年収600万なら、養育費の支払は月に3~5万円くらいかな。
払う場合はね。そして相手が育てる場合は。
    • good
    • 2

えー十分安くお昼すませてるのに?せめてカップ麺と50円コーヒはほしいですね、、、


離婚する前に1ヶ月の家計の詳細な内訳出してもらいましょう。そんだけ稼いでるんだから、無駄使いとか実はあるんじゃないですか?
住宅ローンとか車ローンとか?生保?
奥さんも朝昼食べてないのかしら?
離婚する前に家計の見直ししたほうが?
頑張ってお昼代は勝ち取らないと、体がもたないですよ‼
    • good
    • 0

当事者の揃ってない裁判が行われない様に あなたの意見だけでの判断は出来ません・・



あなたの この質問文を鵜呑みにすれば あなたへの同情回答が 正解になる確率は高くなり あなたへの批判回答は不正解の確率が高くなる・・

こんな不公平な判断を あなたは受け入れられるの?
    • good
    • 1

年収600万で何故その生活を?


妻と2人でそれぐらいなのに。。。。
弁当も注文せずに、家から持って行くとかはないのですか?
コーヒーも家から持って行くとか?
そんなに貯金してるのですか?
もうちょっと贅沢させて貰ってもいいかと思います!!
節約大切かもしれませんがぁ。。。
地獄ですよねぇ。。。
何故そこまで節約するのか一度聞いてから判断してみては?
働いてても辛いだけですよね!!
    • good
    • 4

それはひどい話です。


朝も食べないわけですから、もし昼食を抜いて体調を崩して働けなくなったら収入も途絶えます。
それが分かっているんでしょうか?
奥さんもお昼を食べずに節約しているんですか?
    • good
    • 3

「昼を食うな」は酷過ぎますね。

パワハラ、モラハラ通り越して、人権侵害だと思います。

年収600万+奥様のパート代があって、子供が一人しかいないのに、なぜそんな切り詰めないといけないのでしょうか。

奥様の言い分を聞いてみないと分かりませんが、一度、よく話し合ってみてはいかがでしょうか。

ただ、病的な貧乏性の方もおられますので、そういう場合は話し合っても分かってもらえないかも知れません。

又、お金の管理の仕方を変えるのも良いかも知れません。

万策尽きたら、離婚も良いかと思います。
    • good
    • 0

年収に反して過剰な節約の「原因」が在るかと思います。



食費を削らなければいけない他の高額出費があるのでしょうか。。
改善出来る問題ではなく、質問者さんが離婚したいなら奥さんと真剣に話し合うしかありません。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!