アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理について
私は、生理が来ても別にイライラしません。もちろん生理痛はあります。生理痛があっても、イライラするとゆうよりかは、痛いなぁ…って感じで、、、別に、私が優しいからイライラしないとかじゃ無いんです。なんか、生理中も生理じゃない日も、イライラする時はイライラするし、しない時はしないという感じです。生理中にイライラしてるって言ってる人って、ただ生理って言い訳してるだけじゃないんですか?

A 回答 (5件)

人それぞれですよ。

私はイライラしやすいときとそうでないときがあります。
ホルモンが関係しているので、言い訳じゃないですよ。ただ、生理中だからと言って、八つ当たりしてくる人にはイラっとします。対策を考えてとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね…
私の周りには、八つ当たりする人しかいなくて、、

お礼日時:2018/04/18 14:25

>私は、生理が来ても別にイライラしません


その症状を持っている場合、普通イライラするのは生理前です

>ただ生理って言い訳してるだけじゃないんですか?
女性ならPMSぐらい知っておきましょう
男性の私でも知っているのですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、生理前もイライラしませんよ。
あと、言い訳してるだけじゃないんですか?については回答になってませんよ。
あなたは男性だから生理になった事ないのに、偉そうに言わないでください。

お礼日時:2018/04/18 14:23

>私は、生理前もイライラしませんよ。


>あと、言い訳してるだけじゃないんですか?については回答になってませんよ。
あぁごめんなさいもっと分かりやすく言わないとダメでしたね
PMSって言う病気があるんです。
そして、その病気の場合は基本的にイライラするのは生理前ですよということです
あなたが生理前も生理中も生理後もイライラしないかどうかなんてどうでもいいです。
PMSじゃないからってだけですから

なのであなたが言っていることは
だるいって言っている人って、ただ風邪って言い訳しているだけじゃないんですか?
って言っているのと同じってことですね
風邪だからだるいのは仕方ない、私はだるくないよって言われてもあなたは風邪じゃないですからねってことです

>あなたは男性だから生理になった事ないのに、偉そうに言わないでください。
それ言っちゃうと、生理の時にイライラしたことないのに、偉そうに言わないでくださいってなっちゃいますよ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文章がわかりにくくてすみませんね。
イライラして八つ当たりしてくるのを、生理だから!って言い訳する人が嫌なだけです。
ちなみに、生理中にイライラした事ないなど、一言も言ってませんよ?

お礼日時:2018/04/18 14:52

>イライラして八つ当たりしてくるのを、生理だから!って言い訳する人が嫌なだけです。


え?はい、別にそれはどうでもいいです。だからなんですか?って感じです
あなたはイライラしているって言っている人は生理っていい訳しているだけじゃないんですか?
っていう質問をしたから、私はそれにPMSという病気がありますよと言っただけですから

あなたは生理の時にイライラしてしまうって感覚が分からない
別にイライラは生理と関係なくするから、生理だからと言っている人はいい訳なんだろ?
って思っていたということですよね?
経験がないならその感覚が分からないのは仕方のないことですが
だからといって、その人が言っていることはいい訳だとか言ってしまうのは人としてどうかなと私は思ったわけです
別に、生理でイライラしているから人に八つ当たりすることを肯定しているわけではないですよ?

だから、PMSというものがあります、必ずしもいい訳じゃないということを知ってもらうためにそう言いました
多分まだ若いのかと思いますから、まだホルモンバランスの崩れによる精神的症状の辛さを知らないからそういえるのでしょう
このホルモンバランスの崩れによる病気の代表的な病気が更年期障害
名前ぐらいは聞いたことあると思いますが、これを発症したら性格がまるっきり変わります
別人か?と思うぐらいです。
それぐらいホルモンバランスの崩れの精神的症状はコントロールが聞きません

周りに八つ当たりする人が多いということで、それは確かに辛いかもしれませんが
だからといっていい訳でしょ?というのもまた違う
私はこうならなくてよかったと思うぐらい広い気持ちでいることが大事、人として
ここでそのようなことを言ってしまっては、イライラで八つ当たりするような人と同じレベルになってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。でも私は長文でかえせないんですけど、詳しく教えていただきありがとうございました!!!

お礼日時:2018/04/18 15:18

日本で子宮内膜症の第一人者である聖路加国際病院の百枝先生がNHKの健康チャンネルで、本来、健康な女性なら生理痛は起きないと発言していました。



それを聞いた時には、驚くべき発言だと思いましたが!?

確かに生理が来ても「あっ、私、今、生理なの。」とケロっとしている女性がいます。
貴女は、相当に健康な女性なのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです

お礼日時:2018/04/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!