アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月17日付ネットの朝日新聞DIGITALによると、
民進党の小西洋之参院議員が17日、現職自衛官を名乗る男性から、
「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしられた、・・・・

と述べておりますが、何故かその原因や理由などが述べられておりません。
★原因や結果などについてご存知の方ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ★自衛隊は、現在では災害派遣などで活躍しているところを見て、その多くの成果や存在が国民に認められ支持されてきております。
    しかし、発足当時の警察予備隊の頃のOBによると、当時制服をきて街を歩いていると、社会党や共産党の息のかかった者たちから、
    「警察予備隊は憲法違反の税金泥棒だ!」と罵倒され、石を投げつけられたり唾をかけられたりした。
    と述べておりました。

    ★今でも、よく反日野党議員や左翼の一部が、
    「国民に銃を向ける憲法違反の税金泥棒ニダ」と反日団体や反日民族と一緒になって叫んでいる者もおります。
    それに対して少なからず反感を抱いている自衛隊員も存在しております。
    (しかし、自衛隊員は政治的発言は出来ません)
    出会い頭に「お前は国民の敵だ」と思わず発言したのではないかと思いました。

      補足日時:2018/04/19 14:46

A 回答 (11件中1~10件)

原因

「「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小」の回答画像11
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 14:12

自衛隊では、国会議員の何人かとそれに投票した有権者を「国民の敵」だと教えているそうです。

もちろん自衛隊としてではなく個人の意見としてということになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 14:12

最近のパ○クの低レベル化は他人ごとながら心配になるレベルですね。



中国の人民解放軍は共産党の私兵なので、党に逆らう「人民」に銃を向けるのはありうることだと思います。
しかし、自衛隊も同様に政権の私兵なら、そもそも相手に「国民の敵」とは言わないと思います。



>何故かその原因や理由などが述べられておりません。

質問の主旨は、「その自衛隊員がそのように語った根拠や理由は何か」でよいのでしょうか。
(→発言自体への評価ではない)


その自衛官さんは、彼について色々な事を知っていたのかもしれません。

【小西ひろゆき】
https://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E3%81 …
(民進党所属の参議院議員。数々の異名を持つお騒がせ議員。)


「国会のクイズ王」
国会で安倍総理に「包括的な人権規定といわれる憲法の条文は何条ですか?」等無意味な質問を繰り返し、安倍総理から「クイズのような質問は生産的ではありません。調べればいいじゃないですか。」と一蹴される。




「ダイブ小西」
安全保障関連法案に関する参議院特別委員会で、法案の採決の阻止の為に他の野党議員と委員長席のマイクと議事次第を奪おうとした。この際に窓枠に足をかけ、74歳の鴻池祥肇委員長の後ろから全体重をかけて飛び掛かるというワイルドな手段を取った。


「ツイッター芸人」
「日本酒を飲み倒せる身体に生んでくれた両親に感謝しつつ(^^;自転車漕いで帰ります♪」というツイートをして、飲酒運転という指摘を受ける。
指摘に対して自転車は「押して」帰ったと釈明したが、魚拓を晒されバレる。


「品格のない顔。よく似た二人。」
安倍総理とトランプ大統領への発言。
「お前に言われたくない」という総ツッコミを喰らう。


「天ぷら小西」
セルフのうどん屋で、自分のミスで落とした天ぷらの料金を負担させられたことを愚痴る。
器の小ささが批判及び嘲笑の的になった。
しかも先述の「品格がない」発言の直後の為さらに拡大。
有権者から新たに「天ぷら小西」の名前を賜った。


「ブロック王小西」
自分の気に入らないユーザーを、その内容に関わらずブロックしている。
その結果、どれだけ早く小西にブロックされるかを競う「小西ひろゆきチャレンジ」なるものが誕生。


「亡命詐欺」
テロ等準備罪法案が成立したら亡命を考えなければならなくなる とツイート。
法案可決後、各方面から実行を迫られる。
(いわゆる共謀罪がなく、集団防衛体制に入っていない国は、イラン、ソマリア、コンゴ共和国、南スーダンしかない)



【自衛隊は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になる。】(2015年9月30日のツイート)
『安倍総理の国連総会演説「(日本援助の)母子健康手帳が書き留めた身長や体重を見て、わが子の成長に目を細める母のうち一体誰が、成長したのち、恐怖の使徒となるのを望むでしょう」

自衛隊員の母の望みも虚しく、自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になるのである。』

↑は、あまりの内容の為に産経新聞で報じられてしまう。その後ツイートは削除されたが、謝罪はしていない。
「「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小」の回答画像9
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
小西は、辻元、福山などと「同じ穴の狢」ですか。

お礼日時:2018/04/19 14:11

中国人民解放軍が自国民に銃を向けることができたのは、彼らが共産党の軍だからです。

現職自衛官が自国民を敵だと言えたのは、彼ら自衛隊には少なくとも与党自民党の軍としての自覚があるからです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 14:04

原因たって国会のやり取り聞いてたら「お前さん達は日本人かいって」言いたくなるよね、私は自衛官じゃないけど。

名乗って言ってんだから「逃げも隠れもせん処分はどうでもしろ」ということでしょう。幕僚長が謝罪してたけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
売国奴に勇気ある反論でしょうか。

お礼日時:2018/04/19 14:02

その通りだから説明はいらない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2018/04/18 21:16

小西が一番よく知ってるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当然だと知っているニダ。

お礼日時:2018/04/18 18:54

原因・理由に関しては、割と簡単に類推できますよ。



小西洋之って、極左的な過激発言で、必死に「売名行為」をやってる、ちょっと問題児のセンセイです。
目下も防衛相の日報問題など追及している様ですが。
自衛隊を「外国の子供を殺す使途」などとツイートして、批判も浴びてます。

従い、罵倒した自衛官の気持ちも判りますが。
上述の通り、売名行為が大好きなセンセイなので・・。
残念ながら、その片棒を担いじゃった形かな?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になり、良く分かりました。

お礼日時:2018/04/18 18:02

残念ながら私もわかりません。


 その自衛官は30台で三佐とか。結構なエリートさんです。そんなエリートさんが(別にエリートでなくてもですが)でなくても、ランニング中にであった国会議員にいきなり暴言をはくのはどうも解せません。
 そのあたりの事情は小西議員も全く触れておりませんので真相は闇の中ということになります。誰か第三者が動画でもアップしてくれればいいんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二人は何らかの顔見知りだったのでしょうか。

お礼日時:2018/04/18 17:57

更に、以前から憲法9条堅持を主張しており、安保法制反対も表明している。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2018/04/18 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!