プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福田次官のセクハラ発言
セクハラって、どこからがセクハラなんですかね?

職務中にあのような発言をするのは言語道断ですが、立場のある人が酔っ払って、飲み屋でお姉さんに、胸を触りたいとか縛ってとか言って、それを録音されたら問題になりますか??

A 回答 (13件中11~13件)

福田次官問題は録音されてる時点で記者か嫌がられてるかの二択なんじゃないですか?


飲み屋のお姉さんが嫌だと思ってない人の発言いちいち録音してるとは思いにくいですし、記者だとしたら完全にアウトなんでしょう

一般的なセクハラは受け取り方が関係してくるんでしょうが、やはり偉い人だと発言がバレた時点でアウトな気がします。海外ではかなり厳しい見方をされますし、発言の内容自体が問題視され、立場のある人がない人に言ったとすればパワハラも絡んでくるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり発言が明るみに出たら糾弾されますよね。

お礼日時:2018/04/19 04:08

そうねえふん


立場のある人だと どこでも問題かもふんぶはふん

でも あの人はやっぱ 最初は普通の回答でふん
そこが多少やっぱ 賢いのかもふんぶはふん
でも 冗談もほどほどですねふん

本人が名乗り出れば良いのにふん
やっぱ 出れない事があるんでしょうかねふんぶはふんむかっ
    • good
    • 0

定義があります。


http://kokoro.mhlw.go.jp/sexual-harassment/

受け取りての気持ちが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定義があるんですね。
初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!