チョコミントアイス

私は生理の時に過呼吸になる事があるので、その事を男の担任の先生に言ったら、「分かった。あんまり知られたくないよね?一応保健の先生には伝えとくわ。」と言われました。この場合どのように保健の先生に伝えられるのですか?
また、まだ入学してから1週間しか経ってない生徒から生理の事を言われたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

男性でも生理のことを知らない教師のほうが怖いですよ。


「素直に言う子なんだな~」と思ったくらいだと思いますよ。

生理の時に過呼吸になりやすいのには、貧血とかが関係しているかもしれないので、一度内科でいいから相談したほうがいいですよ。
貧血になる原因も色々あるから、できれば親御さんにも付き添ってもらってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいにしか思わないんですね!
わざわざありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/19 00:10

先生、なんか、そんな言い方ないよね?



>あんまり知られたくないよね?
って、過呼吸ってくるしいから、むしろ周りが気付かなかったらあぶないものだよ。

そういうことなしに、「今生理中なんだ」ということが他の人にばれたら多少ははずかしいかもしれないけど、生理は女性は皆なるものなので、普通周りは察して、むしろ気遣いするよ。

その男性教師は全く意味がわかっていないですね。

親御さんにから学校に伝えておくようにできませんか?

>まだ入学してから1週間しか経ってない生徒から生理の事を言われたらどう思いますか?

どうも思わないよ。そのような申告があったなら、職員内で周知して、
もしおかしいな?と思ったらすぐ行動できるように体制整えるべきだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/04/18 23:07

それは、しょうがないことなので、悪い印象はないと思います。


まず、病院に行くことをお勧めしますが、事情を知ってるはずなので、学校を休むことや保健室を使うことなどを恥ずかしがらず、していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い印象がないのなら良かったです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/18 23:08

ちゃんと打ち明けてくれて


良かったと思いますよ、きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うのですね。
分かった!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!