電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、以前からの生理不順が気になり、ついに婦人科へ行こうと決心し受信してきました。

エコー写真(?)の検査では異常はなかったのですが、血液検査はプチプチの気配があると先生が言ってました。 はっきりと病名は言われてませんが、自分でPCで調べた限り、多嚢胞性卵巣症候群の事ではないかと思っています。

とりあえず生理不順を整えるためカウフマン療法(プレマリンという卵胞ホルモン剤とプラノバールという黄体ホルモンのホルモン剤を交互にのむ)を勧められ、開始したのですが、
すこし気持ちが悪くなるのと、ニキビができたり肌の状態が悪くなっただけで胸が張る、大きくなるなどの一般的な女性が感じる副作用を感じていません。
今日、先生に吐き気のようなものを感じると伝えても胃薬を飲んでおいて、とさらっと言われたくらいでした(なんとなく先生の機嫌がわるかった気がするのでそのせいかも)。

もともと体自体、あまり丸みを帯びていなく、胸はほぼない、同じ22歳の女性にくらべ声も低いし、
腕や足に無駄毛は多いし、腋臭なのか体臭も結構気になるし…
最終的に生理もまともに来ず、妊娠もできない可能性があるという結果。

私は女なのか、わからなくなってきました。
戸籍は女になっているけど、自分が何者なのかわかりません。
どなたか、助けてください

A 回答 (1件)

当方、男なので、書いてあることがあまり理解できないのですが、

アドバイスはできそうです。

それは、セカンドオピニオンとして、別の病院で診察してもらうことです。
常識的に考えても、自分がどういう病気なのか教えてくれなかったり、
不機嫌な態度をとる医者は信用できませんよね。

質問者様の望む回答ではなかったらごめんなさい。
それでは、質問者様の悩みが解決しますように。
    • 0