プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんさー、昨日さー、上司にさ「話あるでちょっとこい」言われて行ったらさ僕はトイレに行ったら30分は帰ってこない。トイレが長いというガセネタを流されてた。それについて問い詰められた。実際は腹が痛くても10分くらいで前の人の待ち時間含めても長くて15分。イライラして殺してやりたいんだけど。さすがに30分はないですと言っときましたがどうすりゃいいかね?

A 回答 (13件中1~10件)

友達にでも相談してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが友達です

お礼日時:2018/04/19 10:24

>実際は腹が痛くても10分くらいで前の人の待ち時間含めても長くて15分


25分も30分もかわらん
30分とはあくまで目安で
要するにトイレ長げーよって言いたいの

>どうすりゃいいかね?
トイレが長いことには変わりないから
もう少し早くする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと長くしてる訳じゃないのでムリでしょ?

お礼日時:2018/04/19 10:22

都度、報告するとか


・腹が痛いので便所行ってまいります
・ただいま復帰いたしました。  個室がすべて使用中でありましたので5分程度の待ち時間を含め15分かかりました。 ストレスによる下痢の為少々手間取りました。 その分の業務は本日退勤時間後に片づけますので、何卒ご了承ください。

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで言わないと理解できないのはさすがにアホだろ。帰ってこなかったら腹痛いんだろーなって分かるでしょ普通。それ言わすってどうなん。こっちも恥ずかしいねんけど

お礼日時:2018/04/19 10:23

>わざと長くしてる訳じゃないのでムリでしょ?


わざと長くしてるかなんて知りませんが
トイレ長いと上司に報告されるぐらいなら頻繁なのでしょう?

腸などに持病でもあって、常にお腹が痛いとかですか?
それなら上司にそういっておけばいいだけですし
そうでないのなら、体調管理も仕事かと思いますよ

まぁとりあえずは腹痛と待ち時間が長かったせいで
時間がかかってしまいましたって言っておけば大丈夫かと思いますが
    • good
    • 0

何でガセネタながされるかだよね。



職場の人と良好な信頼関係が築けていないから、トイレ行ってスマホで遊んでんじゃないのって勘繰られているんじゃないの? 

あとは、頻度が高いとか。 本来、休憩時間に対応すべき内容でしょうから、緊急対応を要する事態がどのくらいの頻度で発生しているかって話になるし、その頻度が高いならなんか生活習慣で改善できないのって話にもなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも結構がまんして2時間に1回くらいだし小便がまんしてると腹痛くなって大便までしたくなる。

お礼日時:2018/04/19 10:45

人気者だからトイレが長いってガセネタ流されたんだな。


どうしてもでないからこもったのに何が悪いと上司にいってやれ。
席でもらしたらとんでもないぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれ

お礼日時:2018/04/19 10:43

一先ず国語を学び直しましょう

    • good
    • 3

NO7さんに同意。


会社でもこの口調でしょうか?
でしたら上司や先輩に同情します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるか分からない

お礼日時:2018/04/19 11:58

まず、それを言ったやつを突き止めるのが筋でしょう。

    • good
    • 0

注意されたから


殺したいんですか…?

まさか上司?
同僚…?

とにかく、30分ではなくても、2時間に1回はトイレに行っているんですよね?

頻度としては、多いですね。
多いという自覚はおありですか?

あんさー、昨日さー、
は、ちょっと口調がくだけすぎですね。話し言葉をこういう場で、突然話し出すと、
驚きます。

昨日、上司に呼び出されました、でいいと思います。

基本的に敬語で、話す方がいいと思います。

どうすりゃもないかな、と、思います。

お腹がいたくなるのは体調が常に悪いんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質です

お礼日時:2018/04/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!