アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々のブログをしたいのですが、やはりするからには出来るだけたくさんの人に見てもらいたいです。

それで色々調べていたのですが、

改行するのにもエンターをするのではなく改行タグ?
https://saruwakakun.com/html-css/reference/br

というのを使ったり、何か文字以外の<>こういうのを使ったりして、
ブログを作らないと、皆に見てもらうのがより難しくなるそうなのですが、本当でしょうか?

皆さん、みんなに見てもらえてる方々はこのような英語や記号を使った書き方をしているものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

見てもらうのがより難しくなるというのは、何をみた情報ですか?


ブログ自体はタグ(<>こういうのを使うやつです)の知識はいらないですよ。
教えてgooの質問と同じようにふつうに改行するだけで改行されます。

有名なブログになると、やはりデザインにも凝っています。
そのデザインを自分で作りたいと思ったら、タグの知識が必要です。

まずはブログを書いてみて、もっとかっこいいブログを作りたい!と思ったら、勉強してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

https://blog.goo.ne.jp/簡単ですから、まずは日記を書くように、投稿してみると良いのです。装飾はそれから少しづつ勉強しましょう。
    • good
    • 0

>みんなに見てもらえてる方々はこのような英語や記号を使った書き方をしているものなのでしょうか?


内容が濃く、みんなの関心を得られるような記事を毎回書いている人は
無駄な装飾をせずとも人は来るでしょう

ただ、どんな人も多少なりのHTMLの知識を持っているはずです
そうしないとやっていけないと思います

もっと発展している人はそのような記号を駆使して
ブログのページデザインそのものが人の目をひきつけるようなものを作ったりしています

今はブログ関係は充実していますから
その知識がなくとも記事を書くだけというのならきっとできるでしょう
ただ、ブログをやる上で覚えておいて損はない知識なので
この際覚えてみるといいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!