アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の学生です。
恋愛についてお付き合いしている(していた)皆さんに質問です。(長文になります)

お付き合いしている(していた)皆さんはどうやって相手のことを好きなったor付き合いたいって思うようになりましたか?

見た目?
雰囲気?
話が合う?

最近どうやって人を好きになるのか分からなくなってしまいました。前までは彼女欲しいとかあの子いいな!って思ったりもしてたんですが、最近はさっぱりです。

大学1,2年生の頃はいいなって思った子には連絡はしてましたが、長続きもせずに飯にも誘えず終わるってパターンがほとんどでした。

そんな生活に疲れたからか、1人の方が好きになってしまい、1人で旅行や映画に行ったり、遊びに行くようになりました。

最近、友人に紹介されたりしたんですが、全く興味を持てず、連絡は1週間続いたか続かなかったかぐらいで終わりました。

自分なりに誰かを好きになれない、彼女ができない理由を考えたんですが、

1.本気で好きじゃないから本気になれない(付き合いたいんじゃなくて彼女がいるというステータスが欲しかっただけ)

2.失敗が怖いだけ

3.連絡取り合うの難しくて諦める

この3つが原因だと思いました。

僕としてはこのままでも全然いいと思ってるんですが、周りが一生童貞でもいいのか?と色々言うので、付き合った方がいいのかな?って思うも、そんな気持ちで付き合った相手にも失礼だしな、と思い最近は女の子と連絡取り合うこともなくなりました。(紹介してもらった子を除く)

ただ、このまま本気で付き合いたいという思うことがないまま年を食っていくのかなと思うとそれもまずいよなと思ってます。

矛盾してるのは自分でもわかってますが、自分でもどうすればいいのか、よくわかりません。

このまま社会人になったら環境が変わって自然と誰かを好きになるものなのか。

もしよければアドバイスなどいただけますでしょうか?

僕ですらはっきりしてないので、難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も若い頃はそうやって色々考えましたけど、結局なるようになる、というか自然にまかせるだけですよ。

今は一人が良いならそれでいいでしょう。どこかで出会った人がちょっとでも「気になったら」気持ちのまま遊ぶなりするだけですよ。
そのうち「好き」になってるんですね。
運命の赤い糸なんて言いますが、私はあながち間違っていないんじゃないかな、なんて思います。

彼女が出来ない理由といったってわからないし、こうやれば出来る、というのもないですからね。
なんで女性に暴力振るうこんな男が結婚出来るんだろうとかおもいません?
やっぱり出会いの「運」みたいのあると思うんですよね。

ですから自分に素直に生きていけば良いだけだと思いますよ。
    • 0

本音で話し合ったり気遣いし合ったりしてく内に、相手との愛情を深めてくものと思います。

いつも長続きしないのは、本音で話していない浅い関係までで止めるからでは?
    • 0