プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレートアイロンを使う時ダメージをおさえるためにアイロン用ヘアスプレーを使おうと思うのですが、ヘアスプレーをして髪が濡れた状態でアイロンするんですか?それともドライヤーで乾かしてからですか?

A 回答 (5件)

辞めてくださいね。


シュワーっと音たてながら煙を出してると髪が痛みます。

きちんとした知識のない方が多いですが、アイロン使って髪から煙があがるのは、濡れたままアイロンをあてて傷んでる、又は、髪がべとついててシリコンが多い時です。

スプレーを使ったらブラシかコームで髪をとかし、乾いてからヘアアイロンを使用してください。
    • good
    • 0

そんなに濡れていなければ大丈夫ですよ!!


問題ないです!
    • good
    • 0

お風呂上がり並みに濡らさなければ大丈夫だと思います

    • good
    • 0

ドライヤーで乾かしてから使っていました(今は使っていません、効果を感じ無かったので)。


廃盤ですが、クラシエのアイロンスチーム泡スプレーを使ってました。

髪が濡れた状態でアイロンしたことありますが(洗髪後ね)、やけどしそうになりました。
    • good
    • 0

私はスプレーしたらアイロンしてます


乾かしたらパサパサの状態に戻ってしまうので意味がないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れた状態でアイロンしたらジュ~ってなりません?
それでダメージにならないか心配なのですが大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/04/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!