プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して約1ヶ月です。
休憩室に入ったときに、パートさんが5、6人集まっていました。
ドアを開けたときに、そのうちの1人のパート(A)さんと目が合いました。なので、「お疲れ様です」と言って部屋に入ったら
無視をされたあげく、 パート(B)さんが「言わないの?ww」
と言って Aさんは「いや、向こうが勝手に言ってきただけじゃんww」それに対し、Bさん「ひどいな~www」です。

今日も、同じ人達と休憩が被ったのですが 言われるのが怖く
会釈だけしました。そしたら、わざとらしくため息をつかれました。

次、休憩室でこの人達と出会ってしまった時は 挨拶をすべきなのでしょうか?それとも、会釈だけで良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 何故か、バグってるので 4行目から読んでください^^;

      補足日時:2018/04/20 15:44

A 回答 (7件)

いえ、挨拶しましょう


そこで負けては相手の思う壺だし
挨拶しなかったら相手と同じレベルになってしまいますよ
    • good
    • 2

挨拶をしなければあなたが悪いし、他の人からも何あの人?と思われます。



あなたはきちんと、笑顔で挨拶をしておけば
周りからの印象も良いですし、なにも責められません。

そもそも、無視される原因は何でしょうか?

なにもない、知らない。

そんな状態なら問題はあなたにありそうですが¨¨

解決できない問題なんてあり得ません。

最悪、そのパートを切ってでも秩序を守りましょう。
    • good
    • 1

相手のマナーの悪いペースには乗らなくてよいですよ。



堂々と挨拶しましょ(^-^)/
    • good
    • 1

返されなくても挨拶はするべきだと思います。


言いたいやつには言わせとけばいいと思ってます。
面倒くさそうに「お疲れ様で〜す」とかだと嫌な顔されるのは当然ですが普通に挨拶しただけですよね?
なら堂々と挨拶すればいいと思います。
    • good
    • 1

挨拶は最低限の礼儀ですので、するべきです。


「挨拶をした方が悪い」ということは決してありません。

返すか返さないかは相手の問題であって、あなたの問題ではありません。
気にしていない顔をして、挨拶すればそれでOKです。
Aさんが挨拶を返さなくても、あなたに実害はありません。

そして、たとえばBさんのように、ちゃんとどちらが礼儀知らずか解っている人もいます。
所詮、職場だけの付き合いです。
礼儀知らずと同じ土俵に上がるべきではないです。


>何故か、バグってるので 4行目から読んでください^^;

バグではなくて、アプリから質問すると、最初の部分がタイトルとして流用されるという仕様です。このサイトはアプリではなく、WEBサイトですので、ブラウザで見るとちゃんとタイトルと本文に分れています。
    • good
    • 1

私は人に嫌われるのがあまり恐くないタイプなので、私なら多分挨拶しなくなると思いますけど、道徳的な正解は、「無視されても挨拶し続ける」だと思いますので、そちらをお勧めします。

    • good
    • 1

私ならしない!


相手がして欲しくないから、相手の思う通りしない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!