dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、免停60日(短縮で30日)の期間中です。5月2日(水)に免停の最終日です。
しかし、その翌日の5月3日(木・祝)からゴールデンウィークです。

警察署に事前に電話すれば、5月3日の前日の5月2日に免許証の返還を受けることはできますか?

A 回答 (3件)

これは警視庁の例ですが、できるようですね。

多分、全国的にも同じ取り扱いのはずでしょうから、聞いてみる価値はあると思います。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/toris …
    • good
    • 1

> 警察署に事前に電話すれば、5月3日の前日の5月2日に免許証の返還を受けることはできますか?



残念ですが5月2日までの免停であれば明ける5月3日以降でなければ受け取れません。
免停時に書類を渡されていると思いますが、その書類を持っていかなければなりませんしその書類にも記載されていると思います。
    • good
    • 2

質問者さんは5月3日の午前0時を過ぎれば運転が再開出来る訳ですから、当然5月2日には手許に戻ってる必要が有りますよね、


堂々と受け取りに行けば、

但し、受け取りに車で行ってはダメですよ、
無免許運転です、

同じく3日に日付が変わる迄も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ2日に受け取ることができますか?

お礼日時:2018/04/21 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!