電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今月免許の更新をしますが、元号か変わった場合どうなるのですか?

A 回答 (10件)

免許の更新の年は変わりませんから。

単純に平成ではなく、新しい元号となるだけです。
平成○○年を西暦あるいは、和暦の皇紀で置き換えると分かりやすいでしょう。
    • good
    • 0

更新の心配でしょうか?


無用です。更新ハガキが警察からきます。
    • good
    • 0

次の書き換えの時、新しい元号になるだけですね(^^;)

    • good
    • 0

元号が古くなる

    • good
    • 0

どうもなりません。


あえて言えば、新しい元号が始まっても西暦が変わりないのと同じです。
    • good
    • 0

官報により、読み替えて有効、が公布されます。

    • good
    • 1

有効期限が平成35年とか表記されることが気になるの?


優良運転者と仮定すると
年号が変わっても、平成に置き換えて35年にあたる年まで有効で、
わざわざ書き換える必要などありません。
    • good
    • 0

次の更新の時、変わります。


昭和から平成の時、そうでした。
ただ今回は、あらかじめ変更になる時期がわかっていますので、早い段階で
元号が発表になれば、それに切り替わる可能性があります。
    • good
    • 0

単に読み替えが行なわれるだけだから、そのまま。


例えば、行政関係の書類で、平成40年までに・・・・、とかなっていても、そのまま。平成40年を書き換える事はしない。
    • good
    • 0

元号が変わっても、二年や五年事です。


更新前にはがきが着ます❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!